※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。体重増加に悩み、食事で増えてしまう。運動不可で困惑。親のご飯が美味しく、増え続ける。どうしたらいいでしょう。

切迫早産で自宅安静ですが
体重増加に悩んでます😭
1人目は食べ悪阻で➕16㌔。
今28週で➕9㌔。。恐ろしい。
太りやすい体質で妊娠前も常にダイエットして
体重維持をして来ました。
ですが、自宅安静になり運動もできず、
横になってると太っていきます…
お昼はフルーツにお水とかにしてますが、
夕飯は親が来てくれて作ってくれます😅
親のご飯が美味しくて美味しくて、、
白米抜いてますが結局食べるので増える一方。
どうしてらいいです。

コメント

deleted user

フルーツは太りやすいのでサラダにするとかはどうですか🤔??
あとは夕ご飯は今の半量にして
余った分を次の日の昼に回すとか…🥺🥺

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    フルーツ太りやすいんですね!‪( ;ᯅ; )‬
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
のあ

フルーツは意外と糖分多いのと1日一食だけドカンと食べると体が飢餓状態のところに一気に入るので、余計な栄養もとりやすくなってると思います💦炭水化物とかの糖質のとらなさ過ぎも体にとっても赤ちゃんにとっても良くないです。
お昼はもち麦ご飯とか低GIの糖質と野菜と豆腐やお肉、魚などのタンパク質、夜は腹八分目を意識して野菜からよく噛んで食べる…とかはどうでしょうか??

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    フルーツ太りやすいんですね!
    知らなかったです😭😭
    やってみます!

    • 12月10日
  • のあ

    のあ

    ビタミン補給的には良いですが食事の代わりとなるとうーんって感じかもしれません💦
    お昼オーバーナイトオートミールもいいかもです😊今わたしもやってますが腹持ち良くて便通も良くなります✨

    • 12月10日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    便通いいのはいいですよね!
    なかなか出ないのもあって😞😞😞

    • 12月10日