※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定日まで5日の初マタ。夫は立会い希望、上司は理解あり。夫の通院後、友達と遊びに行く計画。前回は医師から絶対安静指示あり。今回も我慢すべき?夫の友達との関係に不満。

予定日まであと5日の初マタです。
私は立会い希望ではありませんが、夫は立会いを希望しており、
夫の上司は理解のある方で、いつ早退しても休んでもよいと言ってくださっています。
夫の通勤には片道2時間弱かかりますが、私の実家が近いため、里帰りはしておらず、もし何かあっても対応できるようになっています。

また、夫が持病で月一程度通院しており、病院まで電車で1時間くらいかかります。
丁度明日は通院日で1ヶ月前には分かっていたため、その点に関しては理解していました。

しかし、通院後に友達とランチして遊んでくると昨日急に言われました。
病院の最寄りで遊ぶため、帰宅までに最低でも1時間はかかります。
お土産渡すって言うからとのことで、もう何日も前から決まっていたようでしたが、この友達とは前回の通院時も遊んでいました。
その時私は36週でしたが、少し下りてきているとのことで、医師から絶対安静と言われていました。
私の健診が前日で急に断るのは申し訳ないと思い、前回は何も言わずに我慢しましたが、今回も我慢のすべきなのでしょうか?
ちなみに前駆陣痛やおしるしもあり、いつ生まれてもおかしくないことは知っています。

夫の友達は独身ですが、もういつ生まれてもおかしくないことは知っています。
以前友達とは近所に住んでいましたが、つわりが酷く私が実家に帰っていたときに、午前3時頃まで家に入り浸っているような非常識な人です。
丁度つわりが落ち着いたときに私たちが引越しましたが、こちらの近くに行きたいところがあるらしく、いつ行っていいの?と一切こちらの体調を気づかう気配も無し。
正直もう関わってほしくありません。

コメント

はじめてのマリリン

独身の、しかも男性には妊娠出産のナイーブな感じは分からないと思います。
旦那さんに、いつ生まれるか分からないから遊んでないでさっさと帰って来い!こっちはいつ生まれるか分からずドキドキしてるんだぞ!と、わたしならキツく言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから独身なんだよって思ってしまいます…
    キツく言えたらよかったんですが、昨日イライラしてしまい、話す気にもなれませんでした。
    もう明日陣痛来て後悔すればいいと思うようになってきました。

• 12月10日
レモネード

予定日まであと5日、期待と不安でドキドキですよね。私も同じくらいの週数なのでお気持ちお察しします…。

旦那さんの通院は旦那さんのお身体の為にも必要なことかと思いますが、その後に友人と遊ぶというのは、私でも嫌です。

友人も気が利かない人だなと思いますし、旦那さんももう少し出産間近のお嫁さんがいるという自覚を持ち、いつ何があっても側に居られるよう配慮して欲しいな、と思ってしまいました🥲

もう旦那さんが約束してしまっているなら予定を覆すのは難しいかも知れませんが、少なくともはじめてのママリさんが不安に思っている気持ちは旦那さんにお伝えした方がいいと思います。
本当に本当に、いつ産まれてもおかしくないですからね。
その時友人と遊んでましたとなってしまった時、お互いに嫌な記憶としてずっと残ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病と言えど、通院も大したものではないんです…😥

妊娠前は友人のことを好きとも嫌いとも思っていませんでしたが、他にもいろいろあり、もう結婚できなくなる呪いでもかけてやろうかと思うくらい嫌いになってしまいました…

イライラしてしまって話す気にすらなれず…
    むしろ明日夫がいないうちに生まれて立会いできなければいいとすら思ってしまいます…
    質問を投稿した後、夫の配慮の無さに嫌気がさしてしまいました😥

• 12月10日