※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

混合やミルクの調乳用のお湯、電気ポットを使っているが、電気代が気になる。電気ケトルを買うか、ポットをそのまま使うか、どちらがいいでしょうか?

混合やミルクの方調乳用のお湯は
ケトルですか?ポットですか??

今調乳に電気ポットを使っているのですが
使う頻度が1日1.2回のコーヒーと
寝る前のミルク1回のみです。

朝沸かしてるんですが
そんな使わないのに日中ずっと保温して
電気代もったいないかなーと思ってきました。

電気ケトルはないので
買うかそのままポット使うか
みなさんならどうしますかー?🙌

コメント

ひー

わたしは使いたい時に使いたいだけ熱々を用意したいのでケトル派です!
沸騰までも早いですし、
ミルク(うちも寝る前1回のみです)だとしても冷やせばいいですしそんなに時間かからないので気にならないです!

  • さくら

    さくら

    ケトルでも全然良さそうですよね✋🏻😊
    ケトル買い直すか悩みます😂

    • 12月10日
deleted user

我が家はケトルしかないので、ケトルで毎回沸かして、湯冷ましで割ってます😅1日3回しか使わないのにずっと保温ももったいないですね😣離乳食が始まったらポットが活躍しそうなので、今は必要時に小鍋で沸かすでも良いと思います✨

  • さくら

    さくら

    やっぱ保温もったいないですよね😂
    離乳食ってポット活躍しますか?👀✨

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯で溶かすタイプを使うなら重宝すると思います😃

    • 12月11日
  • さくら

    さくら

    そうですよね!もう離乳食のことをすっかり忘れてしまっていて🤣
    離乳食で使うかもしれないのでとりあえずはポットにしたいと思います☺️

    • 12月11日