※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

新生児呼吸障害で入院中、退院延期で外出不可、子供との接触も制限、心苦しい日々。

もうなにもしたくありません

日曜日に第二子を出産し、新生児呼吸障害で今保育器に入ってます。
最初はすぐ出れますって言われたのに後2.3日と言われ今日もまだ出れてないみたいです。

なぜまだ出れないのかも説明がなく、本来なら今日退院予定だったのに延期になり、ただ私は退院だからこれからは付き添い扱いで外に出てはいけないけどご飯は出ないし、お風呂で使うタオルとかもご持参でと言われ、3時間置きに哺乳瓶に母乳を搾りそれをナースコールで助産師さんを呼んで取りに来てもらい絞り残しがある場合は毎回激痛のマッサージ

日曜日から病室の外にも出れず窓も開けれず子供にも会えず
何でこうなったんだろう入院する前娘の寝顔とバイバイ
もう何日会ってない?
電話するとママいつ帰ってくるの?まだ先生ダメっていうの?泣くの我慢して電話切るけどもう我慢できない
何をしてても悲しくなる
面会も1日1回15分だけ
旦那も来ても娘のお迎えあるからすぐ帰るし
娘は来れないし
もう嫌だ保育器の中で点滴されて息子も頑張ってるのに
弱虫なママでごめんね
せめて毎日どんな様子か教えて

コメント

出産お疲れ様でした。
すごく辛いですね。

旦那さんと昼間少しでも交代できないんですか?
今年の夏に下の子の入院を付き添いましたが、付き添い交代はできました。

医者の立場として説明は必ず必要なので、教えるべきですし、聞くべきかと思います。
仕方ないとはいえ、病院の対応はあまりにも酷いと思います😔

• うい

うい

出産してそのまま同じ病室で付き添い扱いになりコロナの検査などの関係で交代も出来なければ病室から出ることさえ出来ません…

唯一の楽しみは1日1回息子の写真を撮ってきてくれるのと娘とのテレビ電話です

• 12月10日
  • うい

うい

まだ保育器から出れてませんか?どんな状態ですか?と毎回聞いてるのですが確認しますで終わってます

• 12月10日

退会ユーザー

看護師同士も病棟の行き来は出来ないそうで仕方ないとは思いますが…💦

確認しますでその先がないなら、直接先生呼んでください でいいと思います💦
    あまりにも責任感がないと思います😔

• 12月10日
  • うい

うい

やっぱりそうですよね…
    保育器から出れれば次の日には退院出来ますからと言われてますが、母子同室してないし、保育器でてすぐ退院して大丈夫?とも不信感が募るばかりで…
    もうすぐ授乳時間になるのでその時に再度聞いてみます

• 12月10日

退会ユーザー

上の子もいるのにそのことを気にしないというのもおかしい話ですよね!
    先に退院するのも心苦しいですが、「毎日通院になるけど」って前置きをしてそういう提案をしたりとか、もう少し気にかけてくれてもいいと思います😖

黄疸治療で2日ほど保育器入りましたが、その時はちゃんと先生が説明しに来てくれましたし、看護師からも説明がありました。2日目の血液検査の数値も細かくどういう事なのか説明ありましたし、毎日授乳の度にどのような様子なのかもう少し寄り添って貰わないと困りますね😔

• 12月10日
  • うい

うい

2日に1度は来るというか検査結果を話に来るだけなんですけどね…
    旦那にも何でまだなの?や上の子がママって言ってたよとか聞かれるとつらくて…
    感染症のリスクを考えて新生児室に入れないのはわかりますが1回くらいは自分自身でオムツ替えたりミルクあげたいですね…
    助産師さんの前でも何度も泣いてしまい何かしら対応出来ないか聞いてもらったこともあるんですけど、感染症がとか規則がとかで

• 12月10日

退会ユーザー

新生児室に入れないんですね…😢
    何のためのPCR検査なのか…💦

動画とかは撮ってもらえてるんですか?

• 12月10日
  • うい

うい

写真、動画撮ってもらえてます。
    初めは可愛いと思うんですがだんだんと何で私がしてあげれてないんだろう。なんでこの人が私の子にミルクあげてるんだろうと悲しくなります

• 12月10日

退会ユーザー

そうですよね…😭😭
    すみません、聞いてしまって💦

早く元気になって1日だけでも病院内で抱っこしたいですね🥲

• 12月10日
  • うい

うい

今小児科の先生がみえて今朝点滴が外れ酸素も使用なしで経過観察になり、明日の朝から母子同室になるそうです。
    色々と聞いてくださりありがとうございました

今夜の状態次第ですがやっと会えます

• 12月10日

退会ユーザー

良かったですね!!😄
    明日が楽しみですね🎶

• 12月10日