※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が手足口病で、口の痛みで水分摂取が難しい状況。食事はうどんとパン粥を食べられたが、お茶を飲むことに不安。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

娘が手足口病になりました。
火曜日に発熱し、徐々にブツブツができて今日まで増え続けています。口の中も痛いので水分も拒否でジュレもテレビ見ながらという形でしか飲んでくれません。
今日うどんとパン粥を食べることが出来ましたが、治ったあとお茶を飲んでくれるのかテレビばっかりになってしまうんじゃないか不安です。

経験値の方々どうでしたか?ブツブツ結構沢山できたお子さんがいる方など教えてください😭

コメント

ずき

うちの娘も秋口にかかりました😅
最高41.6°の発熱、徐々に湿疹が出だしてほんとに食事水分取らずグッタリで焦りますよね😭💦三日間ぐらいはまともにご飯食べませんでした💦
うちもジュレや、卵ボーロを食べさせてました!ぬるいお茶とか。
保育園が、湿疹の水膨れが完全に枯れてからしか預かってもらえなかったので、5日ぐらい休んだような気がします…!治ったあとはお茶もガブガブ飲んでたし、熱が下がってからはいつも通り活発に遊ぶようになりましたよ😊✨

本人にしかわからない痛みだから、親は不安ですよね🥲

早く良くなるといいですね😭✨心配でしょうが、いつか良くなると思ってお大事にしてくださいね😭✨