※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や支援センターから帰りたがらない1歳8ヶ月の子どもへの対処法について相談です。帰りたがらない態度や無視に困り、他の子どもと比べて同調が通用しない状況。最終的には無理矢理抱えて帰るが、大暴れする。帰る時間を伝えても聞かず、どうすればいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月、公園や支援センターから帰りたがらないときの対処法を教えてください😂

1歳7ヶ月の終わり頃からイヤイヤ期に片足を突っ込んだような状態で、買い物に行ったときはカート拒否、抱っこ拒否、逃走癖あり、レジに並んでいるときも脱走を試みる→捕まえると床に突っ伏してギャン泣き、という毎日です。

特に困っているのが公園や支援センターなどの遊び場から家に帰るときです。
「おうちでジュース飲もう」「みんな帰っちゃったから帰ろう」「おうちでアンパンマン見よう」など、何を言ってもひたすら無視😇
最終的に無理矢理抱えて連れて行くのですが、もうとにかくギャンギャンギャン泣き+全身を使って大暴れ。
他のママさんにも苦笑いされます。

よく「そっか〜まだ遊びたかったんだね〜」など、優しく同調してあげるといいと聞きますが、そんなの通用する子って本当にいるんでしょうか?笑
もうちょっと大きい子の話ですか?
それとも、うちの子が聞く耳を持たないだけなのか、、、とにかく同調も実践しましたが無理でした。

「あと10分で帰ろうね」「あと3回すべり台したら帰ろうね」とも言っていますが、当然聞くわけもなく。。。

皆さん、どうやって帰るんですか?
放っておくとたぶん夕方まで遊ぶと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤの時は、もう仕方ないのでギャン泣きのままベビーカーに矯正的に乗せて帰ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなりますよね(笑)

• 12月11日
ママリ

魚🐟みたいに暴れますよね😂笑
想像つきます笑
うちも床に這いつくばって泣いてる時あります!
うちはお菓子でつると割とつれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、大きくて活きのいい魚みたいです🐟笑
    お菓子常に持って行くようにします!

• 12月11日
赤トンボ

わかります😅今日もそんなでした😅
その場でお菓子、ジュースで帰しますね😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お菓子、ジュース持って歩かないといけないですね💦

• 12月11日

泣いたままつれていくか、今日はお菓子でもつれなかったので、お散歩いこーと外に連れ出してそのまま車に乗せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

読んでてうちの子かと思いました😅💦
色々やってもだめでした。同調だめでした。抱えようにも、全身の力抜いてこんにゃくみたいになります🤣そうなったら泣き叫んでももう肩に乗せて帰ってます🤣案外車乗って出発したり家に入るとスッと直るんですよね。おそらく暴れるとまだ遊べる、帰らなくていいんだ、って今までの経験で思ってるので、無理矢理帰った方いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😂
    無理矢理にでも連れ帰ろうと思います!笑

• 12月11日
なの

うんうん、そうねそうね、まだ遊びたかったね、うんうん、また明日遊ぼう!とかって共感の言葉を独り言のように言っておさまるの待ちますよ🤣
泣いても迷惑な場所でなければ自分で泣き止むの待ってます(ダメな場所ならいい所まで移動💦)
泣き止まそうとしなくていいそうですよ😊好きなだけ泣いて自分で気持ちの整理つけられる練習と思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😅

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

全然余裕で泣いててもそのまま連れ帰ります😂
公園とかでもみんなそうしてるように見えますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 12月11日