※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんが見える方散歩するときに、子どもにどこのメーカーの日焼け止め塗っていますか?

生後3ヶ月のお子さんが見える方
散歩するときに、
子どもにどこのメーカーの
日焼け止め塗っていますか?

コメント

まーみー

3ヶ月はまだ日焼け止め使わないです💦
使用できると謳っている商品もあるが、過敏症とかになりやすくなるので皮膚科医からは1歳までは使用しないようにと言われました。
歩き回らなければそこまで日焼けしないですし、むしろこの時期は日光浴してビタミンDつくってあげないと骨が脆くなります。

• どなちゃん

どなちゃん

そうなんですね
    初めてでよく分からずだったので
    質問させてもらいました…

20〜30分散歩に週に1・2回
    行くのですが、そのときに塗って
    あげた方がいいのかなと思ったので😓
    窓際から火を浴びるとかでもいいので
    しょうか?たまにしてるのですが

• 12月10日
  • まーみー

まーみー

窓は最近はUVカットのものが多かったりするので、できればお外に連れて行ってあげた方がいいです。
    特に秋〜冬生まれの子は骨が弱いという研究データも出てるので、ものすごく寒い日以外は散歩に連れて行ってあげた方がいいかと思います😊

日焼け止めは子供は基本的に夏の紫外線が強い時期に塗るか、もしくは塗らないか…くらいです。
    日焼け止めの成分の方が子供にとっては炎症起こしたりもあるので、日焼けはそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ👌

• 12月10日
  • どなちゃん

どなちゃん

そうなんですか😳
    秋生まれなので
    気をつけたいと思います!

ありがとうございます🙋🏻‍♀️

• 12月10日