※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

ベビー麦茶を残したら捨てるべき?冷めたら温めても大丈夫?皆さんはどうしていますか?

ベビー麦茶について教えてくださいm(_ _)m
最近、喉が乾くみたいで粉末のベビー麦茶をあげてるんですがあれ一度じゃ飲みきらないですよね!?
残ったのは、捨てないとやっぱりダメなんでしょうか?
それとも、冷たくなってしまったらレンジで温めてまたあげても大丈夫なんでしょうか?
皆さん、どうしてますか?

コメント

*K♡MAMA*

1ヶ月の子だと100は飲みきれないと思います…。2回に分けて50mlで飲ませるとか。。
消毒した哺乳瓶で全部作りもう一本の消毒した哺乳瓶に入れて冷蔵庫入れお風呂上がりとかに飲ますのもいいと思います♪
温める時は哺乳瓶を縦にしてお湯に少しつけといたり等そういう温め方の方が良いかと思います…

しじみ

作ってしまったものをとっておくのではなく、粉末をすこしずつ使うのはどうでしょう?
うちはペットボトルのものを何日かに分けて使ってますよ☺

4ヶ月♀ベビーママ

はじめまして!

飲み切らないですね‥。もともとペットボトルの500mlを開けて(3日以内に)と書いてあったので残りはいつも私が飲んでたのですが勿体無くて粉末にしました。

完ミなのですが、ミルクが30分開くと菌が増えるからあげないでと入院中に教わったので勿体無いですがしぶしぶ捨ててます💦

粉ミルクもそうですがもったいなかったらお母さんが飲んでも大丈夫!と調乳指導で教わったのですが私はそのまま捨てちゃってます💦

友達は冷やして自分で飲んでるって言ってました!

というより、1ヶ月の赤ちゃんならまだ母乳やミルク以外に水分は必要ないですよ!
お出かけなどして汗をたくさんかいたら、白湯をあげてください(^^)
離乳食が始まるまで(だいたい生後半年ですね)は母乳・ミルクで水分は充分だそうですよ!

ちっこちゃん

一ヶ月で麦茶あげるんですか?
のどがかわいたとママが感じるなら母乳でいいと思います!
白湯など麦茶は飲ませたことないですよ!

ちょこらん

まるさんも言われているようにまだ1ヶ月では麦茶は必要ないですよ!
ベビー麦茶には1ヶ月からとかいろいろ書かれていますが、まだまだ小さい子には喉が渇いているようなら母乳かミルクの方がいいと思います。
母乳であれば1ヶ月なら飲みたいだけ飲ませてあげたらいいのでどんどん母乳を飲ませてあげたらいいですよ!

うちは5ヶ月から飲ませていましたが、ベビー麦茶ではなく大人用の麦茶を作っておいて、子ども用に飲ませる分だけお水で倍に薄めてあげています。
今は薄めずに飲ませちゃっていますが(๑- ₃ -๑)♡

いっくんmama*

麦茶は、まだあげないほうがいいんですね。完ミなので白湯をあげるようにします。
ありがとうございますm(_ _)m