※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

卒乳間近でおっぱい詰まりと倦怠感が辛いです。民間療法で楽になる方法はありますか?授乳中に飲める薬もなく、寒さでホットカーペットで過ごしています。

卒乳間近だというのに久々におっぱい詰まって気持ち悪い&風邪ひいたような倦怠感💦

民間療法で何か楽になるようできる事ありませんか?💦
とりあえず吸わせましたが全然だめです😭
授乳中に飲める薬もってないです。寒くなってきてホットカーペットの上で丸まってます❄️

コメント

わんわんサポーター🐶

乳腺炎に何度もなっている者です😂
そして下の子の卒乳はいつになるやら、まだ授乳中です😂
寒気ということは乳腺炎なりかかってると思います😱
私はヤバいと思ったら葛根湯と解熱鎮痛剤を飲んで、桶谷の予約を取ります😅
詰まってるところを押しながら飲ませて、自分でも少し搾ります。
詰まってるところが熱を持ってたらキャベツ貼って冷やしてました。
酷くならないといいですね😣

  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    コメントありがとうございます!
    クラシエの葛根湯ならあります!今まで授乳中は一切薬飲んだことありません💦ホントに飲んで大丈夫なんでしょうか😭💦

    • 12月10日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    薬飲んでないなんてすごい!✨
    私は気にせず飲んでますよ!
    頭痛持ちなのでカロナールも。
    桶谷の助産師さんも、産婦人科でも、そうなったら葛根湯ね!と言われました。
    風邪っぽいなと思ったら葛根湯飲んでます。
    まさにクラシエの葛根湯です笑

    • 12月10日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    さすがに今回は体調がいつもと違う過ぎて飲もうかと思ってます💦念のため母乳外来も予約しました😭
    仕事忙しいのに夫も帰るようにお願いしてほんと申し訳ない😖💧

    • 12月10日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    やれることはやっておきましょ!
    母乳外来予約できてよかったです~😄
    ご主人も早く帰ってきてくれれば安心ですね!
    体調悪いのに2人の相手するのは辛いのよく分かります😥
    悪化しませんように🙏

    • 12月10日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    結局すぐ熱が上がってきて乳腺炎なってしまい死んでました😇チーン

    • 12月10日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    わ😭
    今気付きました💦
    乳腺炎辛い…わかる😭
    おっぱいの熱持ってるところにキャベツ貼るとずれにくいし、冷たいしでよかったですよ!
    快方に向かうことを祈っています✨

    • 12月11日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    ありがとうございます。
    こんな辛いとは😖💦でした。
    今日はゆっくり家事できるくらいまで回復しましたが、安静にしております。
    アドバイス色々とありがとうございました!

    • 12月11日