※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
妊娠・出産

妊娠中、周囲の言葉に敏感になり友達と距離を置いたら楽になった。友人が妊娠知ってから連絡増えた。助かる情報を提供され、喜ぶが、なぜ情報を提供するのか疑問。教えたいけど迷惑にならないか不安。意見を聞きたい。

現在、臨月なのですが妊娠してから周りの人の言葉など
今まで流せてた事を気にするようになって
友達と距離置いたり、自分がしんどくならない人と
接するようにしてから気持ちが楽になりました😌◎

同い年の赤ちゃんを先に出産してる友人は、今まで
連絡くる事とかなかったのに
私が妊娠してるのを知ってから連絡頻度が増えました!

1人の子は入院時に必要な物・書類の準備・買っといてよかった本・𝙱𝙰𝙱𝚈用品など教えてくれて
凄く助かってます(^^)

もう1人の子は前駆陣痛・本陣痛についての違いを
InstagramのdmでURLで送ってくれたりします。
今まで付き合って来たパートナーの事をボロクソ
言われてたのもあって、私から距離おいてました🥲
※旦那の事だけは悪く言われてません😌

素直に嬉しいのですが、今まで連絡しなかったし
来なかったのに(元々は仲は良いです😊)何で皆ここまで人に教えてあげたり出来るのかな?って疑問に思ってここに書いてみました(ˆoˆ )∗

私はどちらかというと聞かれたら教えたいタイプで、
誰にも聞かれてもないし
頼まれてないのに何でも伝えすぎても
迷惑かな?しんどくないかな?とか思っちゃって
そっとしとくタイプなので疑問に思って₍ ..̮ ₎

皆さんの意見よかったら聞かせてください
( T_T)\(^-^ )

コメント

deleted user

かなり捻くれてるってことを前提に…先輩ママ面したいのかなって思ってます😂

  • 𝗎𝗍𝖺

    𝗎𝗍𝖺

    ママリさん捻くれてないですよ!なるほど🤭笑 先に産んでるから教えたくなるんですかねぇ (ˆoˆ;)

    • 12月10日
ままり

私も流せなくなりました笑笑
旦那さんが1番の理解者だなと思ってます😆❤️❤️

  • 𝗎𝗍𝖺

    𝗎𝗍𝖺

    ですね!旦那さんが1番です😊💕

    • 12月11日