※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりザベス
その他の疑問

おはようございます。質問なんですが、結婚して、この町で、中学校まで…

おはようございます。いつもお世話になっています。
質問なんですが、結婚して、この町で、中学校まで、一緒の方と仲良くさせて貰ってます。
残念ながら😢保育園と幼稚園は別なんですが、私達の年齢も一個違い、お互い田舎育ち、今は、買えないけど、好きだったお洋服のブランドが一緒で、凄く気が合います💕
その方は三児のママで、私は、一児のママしてます。
子供達も、会って、お姉ちゃん達が、かわいいがってくれます😄
昨日その、方から、サンリオのお土産を頂きました。
私は、その方のお姉ちゃんのお誕生日が、あるから、何か、あげようかなて、思ってしまいましたが、旦那に相談したら、ずっと、あげないとになるよと言われました。
本当に凄い良くして貰ってるから、本当私は、何か、したくて、でも、相手は迷惑なのかな❓

コメント

梨果

今までお互いにお誕生はプレゼントを渡したりしていないですか?
それなら私は……一応辞めておきます……
お土産を貰ったならお土産で返します😣💦💦
特に相手にお子さんが3人いるとなると、3人のお誕生のときにプレゼントを渡すことになると何をあげるか考えるのも大変だし……

  • えりザベス

    えりザベス

    そうですね。ずっとあげるのも大変ですもんね😔
    色々勉強になります。ありがとうございます💕

    • 10月19日
よつば

ずっとお付き合いが続くなら、上の子達にまでお誕生日はあげなくて良い気がします。
ウチも3人いますが、1人っ子のご家族と会う時、例えばお年玉だとして、ウチは1人分しかあげないのに、相手は3倍用意しないといけなくなるので、申し訳なくなります。何処かに行ったお土産は、娘達もよく頂きますが、ウチも何処かに行った時にお返しします。
と言ってもなかなか旅行しない我が家は、貰ってばかりなので、貰ってばかりでゴメンね〜で仲良いママは全然大丈夫です。
もし、どうしても、いつもお世話になって感謝の気持ちでプレゼントしたいなら、クリスマスに何かチョットした物をあげてはどうでしょう?お姉ちゃんの年齢にもよりますが、私が友達の子供達に何かあげる時は、ハンカチとか文具とか程度の金額の物をあげています。
相手も、え?プレゼント用意してない?って思わない様に、『前お土産貰ったし、いつもお姉ちゃん達に遊んで貰ってるから、気持ち程度だから、お返しとかしないでね♪』と言って渡すと、相手もそこまで気を遣わないと思います。
誕生日だと、相手もあげなきゃって思うし、子供達大きくなって、仲良ければ自然とプレゼント交換する‼️とか言い出したりしますしね^_^

  • えりザベス

    えりザベス

    ありがとうございます😍
    結婚してこの町の事も、初の子育てで、不安な中本当に、色々誘って、頂いて😣
    お姉ちゃんも6歳、3歳の2人のお姉ちゃんが、うちの娘を可愛がってくれて、本当嬉しくて😘
    本当、何かしたいけど、何も出来なくて
    💦
    三人目の息子さんと、良く娘が遊んで💕本当に三人のママは色々教えてくれて、本当頼りっぱなしです😃
    初めてのママ友で、本当にいい関係でいたくて💕色々勉強になります💕
    ありがとうございます

    • 10月19日