※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

先日の検診で男の子だとわかり、少し残念な気持ちと、2人の男の子のママになることに戸惑い。女の子を育てたい気持ちもあり、旦那に女の子のパパになってほしかった。赤ちゃんの誕生は嬉しいけど、男の子兄弟のママさんに不安。

先日の検診で性別が男の子だとわかりました👦🏼
すごくしっかり🐘が見えて私もわかるくらい🤣

上の子が男の子だったので、希望は女の子でしたし、周りの希望も女の子だったので男の子と聞いた時は少し残念な気持ちと、自分が2人の男の子のママになるとは…という気持ちが先にきました😓
上の子で男の子は本当に甘えん坊でママっ子で可愛いのですが、女の子を育ててみたかった気持ちもあるのでお腹の赤ちゃんには申し訳ないけど思ってしまいました。

旦那を女の子のパパにさせてあげたかった😭
3人目は今は考えていません。2人のつもりです😭

男の子兄弟のママさん、どうですか??笑
いまから怯えます😭
赤ちゃんが産まれてくるのはとても嬉しいです👶🏻

コメント

ままり

男の子兄弟、可愛いですよ~😍💕
オソロコーデも出来るし、二人で
レンジャーごっこや、プラレールなど
男の子の遊び相手にお互いがなって
くれるのでこちらも楽です🤣✨

  • ®️

    ®️

    そうなってほしいですねー🤣🤣
    お揃いコーデはさせたいです♡
    パワフル母ちゃんになるのを覚悟ですかね🤣笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
将来娘と旦那がバージンロード歩く姿見たかったなあ…とか思います😂
でもうちもとりあえずは2人で。となっていて😂

まだ一緒に遊べる年齢ではないですが、周りの兄弟を見ているとそれはそれで楽しそうだし男に囲まれてちやほやされるママもありかなぁと今では思えてます💓
もちろん女の子は羨ましいですが…!(笑)

  • ®️

    ®️

    めっちゃわかります!!
    娘を溺愛してる父親になる姿見たかったです😭
    3人目を考えるのはまだまだ先ですね😭

    私もそう思えるようになりたいです🥺
    男の子はママに優しい言いますもんね👏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目考えるとしても2、3年先かもっと先になりそうです😂

    男の子優しいですよね🥲❤️
    色々お喋りするようになって「ママプリンセスみたい」とか「ママ可愛いね」って言ってくれますよ🥰

    • 12月10日
  • ®️

    ®️

    男の子3人でもいいっていう心の余裕がないとなかなか難しいですよね😓

    めっちゃ可愛いですね!
    息子はまだ喋らないのでそんなことを言われたらキュン死にしちゃいます🥺💗💗

    • 12月10日
nathuu

女の子最初は欲しかったですけど、産まれてみると全然男の子でよかったー!って感じです。
同性同士の兄弟最高ですよ🤣おもちゃも服も共有できますし💪
今は全然女のコ欲しかったとか思いません😅
3人目も考えてません!

二人目は男の子ですが、女の子みたいに可愛い男の子なので、個人的に大満足です🤭

  • ®️

    ®️

    私もそう思えるようになりたいです🥺

    2人目の子が女の子みたいに可愛いとかいいですね♡
    私も満足したいです👦🏼👦🏼

    • 12月10日
u___u

我が家も2人目は女の子希望でしたが、男の子、、、👶🏻
いざ産まれてみると同性兄弟でよかったと心から思います😌

何より子供達が同じもので遊べたりと楽しそうで喧嘩も激しいですが、その分兄弟愛もすごいです🥺❤️‍🔥

3人目は男の子でも女の子でもどちらでも良くて、何なら3人目も男の子って思ってます(笑)

  • ®️

    ®️

    すごい!私もそう思いたいです🥺💗

    母として体力作り頑張らなと今からびびってます🥲

    ほんと男の子でもってならないと3人目なかなかいけないかもです🥲

    • 12月10日
yi

同じでした!でも次男が産まれたらまーーーこれが可愛くて可愛くて。
兄弟ですっかり満足して、次男誕生からしばらくたち余裕ができたのかもうひとりいてもいいかもと思いましたが、男の子でもいいなとさえ思ってました笑
結局女の子で、まわりからはよかったねよかったね!!の連発で あー女の子欲しかったように思われてたんだなと複雑ではありました😭
よく兄弟のあとの女の子楽でしょと見知らぬおば様に言われますが、私は男の子のが育てやすく感じます💦

  • ®️

    ®️

    3人目ちゃん女の子だったんですね👧🏻でも確かに周りから大変やね、とか女の子ほしいねとか言われるのが結構しんどい部分ありますよね🥲

    生まれてくる子が可愛いのはもう絶対ですもんね!兄弟仲良くしてくれたらいいなぁと思います👶🏻👦🏼
    私もそう思えるようになったら3人目考えます😍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月11日
  • yi

    yi

    そうなんです!実は2人目産んでから旦那から女の子もみたいし3人目…と言われましたが拒否しました!それで男の子な時に勝手にガッカリされるのは私も嫌で!
    でもそれから6年たち、ヨチヨチ歩く男の子をみて旦那が「可愛いなぁ🥰」といってるのを見て吹っ切れました!
    兄弟可愛いですよ〜!喧嘩もしますが2人でゲラゲラ笑いあってるのを見ると同性ならではだなと✨

    • 12月11日