※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

子供の給付金について質問です!私は11月に関東から関西へ引っ越してきた…

子供の給付金について質問です!私は11月に関東から関西へ引っ越してきたんですが、その給付金はどちらの市から給付されることになるんでしょうか?
写真の通りでしたら1番に当てはまるのですが…😅わかる方いますか?

コメント

ゆゆゆ

今の市の給付金なんですよね?でしたら今の市だと思いますよ!
前の市にはもう籍がないので。

• ♥

今の市のホームページがまだ更新されていなくてこういった対象児童が分からないのですが、もしも今の市でも令和3年度9月分の児童手当支給対象児童だった場合は、今の市からは9月給付はされていないので、こういった場合は以前の市から給付されるのかなと🥲
    でもゆうさんの言うとうり前の市には籍がないので
    もしかしたらどちらからも振り込まれないなんてこともあるのかなと思いまして😅

• 12月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

国からの5万、クーポン5万のものですよね?
    児童手当は国の施策でその管理を市に振り分けているのだと思うので、大元は国が払ってくれている認識です。
    なので、どこに居住していても児童手当が振り込まれたことに変わりはないので、きちんと給付はされると思いますよ。
    これが住民税から支払われるとかだとまた違いますが。

• 12月10日
あづ

今の市からだと思います😌
③の子達と同じ方法で支給になるのかなーと思いますが、違ったらすみません😅

• ♥

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

住民票が何月までにあるとかは書いてないんですね🤔
私の市は9月30日までに市に住民票がある事が前提になってます
市によって違うと思いますが、一度電話して11月に引っ越して来た場合どうなるのか今住んでる役所に聞いてみるといいと思います🙆‍♀️

• ♥

そうなんです🥲
    まだ今住んでいるところがHPが更新されていなく全くわからない状況なので電話した方が確実ですよね!ありがとうございます😍

• 12月10日