※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

帰省中の離乳食とミルクについてアドバイスをください。帰省中は毎日BFでも大丈夫?義実家では休んだ方がいい?ミルクは増やした方がいい?体験談やアイデアを教えてください。

帰省時の離乳食とミルクについて教えてください💦
年末年始実家&義実家に帰省予定です。
今1回食ですが、年末年始帰省ということもあり
2回食は帰省後(息子6ヶ月半)でスタートしようと思います。
12/26〜1/4 日の計10日で帰省予定です。
予定としては
12/26(出発)〜1/1 →実家
1/1お昼ごろ〜1/2 → 義実家
1/2 〜1/4 → 実家
の予定となりました。義実家がこの年末で新しい家に引っ越しということもありこの予定になりました。

この間離乳食をどうしようか悩んでいます。
実家にいる間に作るという手もありますが
ブレンダーがありません。
なのでBFを使用したいのですが
帰省の間毎日BFにしてもいいのか?
義実家にいる間はお休みしようかなと考えていますが
ミルクは増やした方がいいのか?
(今1回200〜220を5回あげています)

初めてこんな長い期間家を離れるので
皆さんの体験談やアイデアお聞かせ頂けないでしょうか?
できるだけいろんな方の意見を聞きたいので
どんなことでも構いません。教えていただきたいです。
よろしくお願いします。😢♡

コメント

ままり

生後6ヶ月なったばかりの時に帰った時は、ブレンダー持って帰りました🤣
米だけ炊いてブレンダーして冷凍しといてもらいました🌱
でも米以外はほとんどBFでしたよ!😌
毎日BFでも良いですし、バタバタしてたらミルクだけでも全然いいと思います🙆‍♀️✨
ミルクの量はそのままで十分だと思いますよ〜☺️

  • な。

    な。

    返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    なるほど、ブレンダー持って帰るのはありですね😳
    てかそれあればなんでもできちゃいますね!

    ミルクの量もそのままでいいんですね!
    本当に参考になりますありがとうございました😭💕💕

    • 12月21日
菓子パン

私なら毎日BFにしちゃいます😥人の家で離乳食つくるの大変です😥上の子の時はそうしてました😥

  • 菓子パン

    菓子パン

    上の方と同じでお粥だけならご飯炊くときにおかゆカップいれさせてもらって手作りは楽だからありですね!すり鉢、スリ棒だけもってけば荷物も軽くていいかもです。

    • 12月11日
  • な。

    な。

    返事が遅くなってしまい申し訳ありません😔
    やっぱりBFでもいいですかね💦
    その方が楽ですよね😂

    たしかに、お粥カップありかもです😳すり鉢スリ棒あったら裏漉しできるし
    検討させていただきます!ありがとうございます😭💕💕

    • 12月21日