※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の2回目のインフルエンザ予防接種について迷っています。かかりつけ医は1回でも大丈夫と言いますが、クリスマス会があるため受けるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

娘のインフル2回目を打つかどうか迷っています
来週火曜日に2回目のインフルの予定です
今まで予防接種系で熱出したり体調崩したりはありません。その週の金曜日に保育園のクリスマス会があり、そこに参加させてあげたいんです。
今までなんかあったことないから受けても大丈夫かなー?でも万が一体調悪くなったら可哀想だなーともんもんと考えています。
かかりつけ医は、「年齢的にも2回目は必ずしも受けなくても大丈夫。去年2回してるから、今年は1回でも大丈夫だよ」と言われましたが、今は一応予約している状況です。今少し鼻水や咳があるのでそれもあって迷ってます。

皆さんならどうするか意見聞きたくてここにきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1回にします。先生に1回でも大丈夫と言われてるならなおさら。

ワクチンなんて体に良いものではないし本人も痛いし、必ずしも必要ないなら辞めときます。

でも2回打っといた方が何となく安心!という人が周りに多いので迷いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね😢
    ワクチンとはいえ、ギャン泣きの娘を見るのは辛いですよね💦
    周りは2回打ってる人が多いので迷います😢

• 12月10日
ママリ

うちも2回目が発表会の2日前で、少し鼻水も出てたので打つか迷いましたが打ちました‼️
今まで接種後の体調不良もなく、今回も大丈夫でした。
予防接種は予約時間(風邪症状がなく元気な子)ではなく、通常の診察時間にしてもらい、風邪薬も処方してもらいました👍🏻
少しでも迷われてるなら一回でもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も大丈夫とは思ってるんですが、万が一なんかあってクリスマス会参加できなかったら可哀想で( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    迷ってましたが今回はやめます!今体調も万全ではないので、週末や来週は落ち着いて過ごすことにします😊

• 12月10日