※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ボーナスが70万だった場合、夫の臨時お小遣いを7万にすると、子育て中の専業主婦が貰って良い金額はいくらでしょうか?同様に、50万で5万にする場合はどれくらいが適切でしょうか?

ボーナスが70万だった場合
夫の臨時お小遣いを7万にすると
子育て中の専業主婦はいくらぐらい貰って良いと思いますか?

また、同じく50万で5万にすると
子育て中の専業主婦はいくらぐらい貰って良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。
ボーナスは100万円ちょっとありましたが、夫と同額10万円もらいました!ちなみに、家や車のローンはないので、ボーナス払いゼロです!

はじめてのママリ🔰

専業主婦でも同額もらいます🤭

ままーり

半分の額貰います☺️

我が家は私が全て管理していて、私のお小遣いは設定してないので、家計と相談しながら買いたい物は自由に買うスタイルです!笑

あんこ

主人に1割。
私も同額貰います!🙌🏻😆

ママリ

半分くらいですかね💦
欲しいものにもよりますがもし専業主婦なら10万も一気に貰って使わないですね💦

ボーナスいつも旦那と同じ額もらいますよ☺️
なので同額です🙋‍♀️

基本同額がいいと思いますが、めちゃくちゃお金持ちでない限り、手取り1割を夫婦で分けるのが良いと思います!

タマ子

同額貰っていいと思いますよ。

はじめてのママリ

私も専業主婦ですがボーナスからの臨時お小遣いに関しては、うちは私が貰えるのは夫の半額って決めてるので7万なら3万5000円で5万なら2万5000円です🙂
普段はお小遣いなしです。

はじめてのママリ🔰

え、同額が当たり前だと思います😅手取りの1割を夫婦で折半が理想ですかね!