※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っていますが、泣いて連れて帰ったり、イヤイヤ期で叱ることが増えています。保育園で遊ぶ機会を増やしたいと思っています。

下の子育休中。上の子保育園について。

現在育休中ですが、上の子は保育園に通っています。
だいたい9-15.16時くらいです。

主人が送った際、泣いて仕方なかったと、登園せず「連れて帰ってきたことがありました。
それから、泣いたら帰れると思うのか、保育園に着くと泣いて吐き、行きたくないと言うように。。
先生も、私が育休中だからなのか、お家でみてもらっても。。的な雰囲気を出されてしまいます。

泣いて連れて帰ったら、また行きづらくなると思い、私は泣いても預けます。

私としては、まだ下が小さくて、あまり外も出れないので保育園で沢山遊んでほしいです。
平日1日は休んでるので、週4日の保育園。

そして遂に始まったのかイヤイヤ期。。いや赤ちゃん返り?
とにかくなにもかもいや。
自分の思い通りにならないと泣く、叩く、怒る。

今まで子供に声を荒げた事なかったんですが、ここ2週間くらい前から叱ってばかりいます。

こんなもんなんですかね。。

コメント

deleted user

うちも最近週に一回はお休みしたい〜というので休ませてます💦

イヤイヤ期と言うか赤ちゃん返りの気がします😊💡
ぽんさんも産後すぐなのに大変ですね😵‍💫😵‍💫

我が家はお休みしてもいいけど、明日は行こうね。春になったらママお仕事始まるからお休みできないよ。と毎回伝えてます!
あと、保育園に行くまでできたら私もどれだけ泣いても置いていきます!
どうしてもママに会いたかったら
先生に電話してもらってね。ママ電話きたらすぐお迎え来るからねって言っておいていきました。昨日🤣
案の定、公園行ったくらいから楽しくなって全く泣かずに遊んでたそうです🤣🤣笑

  • ぽん

    ぽん

    保育園行ったら、置いてくるのは間違ってないですよね。
    そうなんです!行っちゃえば楽しいので、行ってほしいんですけど。。
    私も心に余裕がなくて、子供にちゃんと説明できていないので、お話しするようにしてみます☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月10日
deleted user

ですです💦
うちは上が4歳なるタイミングで出産しましたが、赤ちゃん返り半端なかったです😭
それまであまりイヤイヤ期もなく、ずーっと可愛いなぁ💗って感じで育ててきたので、もはやお手上げ状態に🤷‍♀️💦
産後1ヶ月なんて怒鳴りまくってました😅
下が4ヶ月になり、だいぶ落ち着いて今は自分のことも自分でやって頑張ってくれてますが、基本甘えたなので保育園の送迎だけで朝からめちゃくちゃ疲れます💦笑
うちの場合、働いていたときは閉園ギリギリまで保育園だったので、そもそも16時に迎えに行くってだけで大喜びしてます😅

  • ぽん

    ぽん

    やはり赤ちゃん帰りですか💦
    そうなんです、叱る事もほとんどなく過ごしてきたので、私もお手上げです。。
    もう少ししたら落ち着いてくれたんですね!
    うちの子も落ち着いてくれる事を願います😭
    保育園に連れてくの本当疲れますーーーー!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月10日
ちまちゃん

我が家も1番上の子がそんな感じでした😅ちょうど、ぽんさんと同じで、3歳離れています。
保育園では毎朝大暴れでした💦休むことも多かったですが、保育の駐車場やお部屋の前など行った時には行ったからには泣いても預けていました💦
私も仕事復帰し、下の子も保育園に行くようになったら、あの時の大泣きはどうしたのかな?というように、泣かなくなっていきましたよ😌
やはり、寂しい思いがあるのかと思います💦仕事復帰する前に、上の子と2人だけでお出掛けをしてたくさん楽しみました。とても楽しかったようで、年長になった今でも、あの時すごく楽しかった!と話してくれます😊

  • ぽん

    ぽん

    やはり連れて行ったら泣いても預けるのは間違ってないですよね。
    週どのくらいあずけてましたか?
    私が家にいるという事がわかっているんでしょうね。。
    仕事復帰がまだまだ先なので、慣れてほしいのですが。。💦
    私も仕事復帰前にお出かけしてあげようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 12月10日
はじめてのママリ

赤ちゃん帰りぽいですね
うちもそうでした
もう毎日上の子に怒鳴って怒ってばっかりでした
保育園に行きたくないって言っても言ったら楽しく遊んでるし、、家にいると怒っちゃうばかりだから預けた方がいいですよ!😂
私は平日毎日預けてます!