※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期、園で外遊びやお散歩の際に子供に上着を着せてもらえるか心配です。関東は日中は晴れていますが、風が冷たくて寒いです。他の園ではどうなのか気になります。

みなさんのお子さんが通っている園はこの時期、外遊びの時やお散歩の時上着は着させてもらえていますか?
うちは関東で日中晴れてても風は冷たくて大人の私はとても寒いです😨うちの子は3歳児クラスですがまだ着せないそうで他の園はどうなのかな?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーもう寒いですよね🥶
うちも関東です!ちなみに年少(4歳)です。
幼稚園に月曜日に上着を持って行って、園に金曜日まで置いとくルールです。行き帰りは、バスの場合、バス停で脱いで親が持ち帰らないと行けませんが、それですら、バス降りて寒くないかな?と特に朝は心配になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ寒いですよね🥶❄️
    やっぱり寒くないかな?と心配になりますよね。。
    園に置いておくルールなら必ず着せてくれるので安心ですね☺️
    今朝先生に聞いたら子供は暑がりだからとまだ着せないようです😮‍💨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も、子どもは基礎体温が高いから、大人の服装マイナス1と思って薄手の上着を準備するように言われ、UNIQLOのを持たせています。暑くなったら脱ぐけど、朝は寒いと息子も言っています😅
    小さい子は特に体が温まるまでは着せて欲しいですよね😬

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が寒いと言っているならまた別な話ですよね😭
    ほんとそれです!体が温まるまでは着せて欲しいです🥺

• 12月10日
みきママ

関東で4歳の息子は幼稚園に通ってます。
バス通園なんですが、乗る時は上着を脱ぎます。
園ではスモックを着て遊んでます。
寒いので、制服の中は厚着をさせ、ズボンの下はスパッツを履かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服だと中に着せる感じになりますよね!私も中にヒートテック着せたり工夫します☺️
    ありがとうございます。

• 12月10日
あーか

幼稚園ですが、上着持って行かないので日中着ることないです!
私が勤めてた幼稚園でも上着はなかったのできてないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!園によって違うみたいだったので参考にさせてもらいます☺️

• 12月10日
ママリ

幼稚園ですが、日中は体操服だけです💦
寒かったら自分で制服のブレザーを上に来てる子もいますが、9割は体操服だけですね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操服だけなんですね!!
    大人からしたら寒そうな気がしますが子供はそうでもないんですかね😌

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

近所の小規模保育園の子たちも今日は着てなかったです😊
    年少さんの時は寒いだろうと思って長袖の肌着着せて、タイツ履かせてってしてましたが、今年はタイツ履かないーと言ってるので大丈夫なんだろうなと思ってます😊
    ちなみにですが、まだ半袖短パンの体操服の子います😂

• 12月10日