※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもつながりでのホームパーティーに誘われていますが、自分の子供が他の子に仲間外れをさせるのではないかと心配しています。行くべきか迷っており、客観的な意見を求めています。

子どもつながりでホームパーティーに誘われています。
子ども同士が仲良くて誘われてたんですが、最近になって誘ってくださったお子さんと仲良くないのか、誘ってくださったママさんからうちの子何かしたのかな?などと聞いてこられています。
うちの子は他にとても大好きな子がいてその子と2人で遊ぶのが大好きみたいなんですが、パーティに誘ってくれたママさんのお子さんが来るとうちの子が無視しててそのママさんのお子さんが1人になってしまうと言われました。
パーティにはうちの子が大好きなお友だちも来るので、うちの子がそのママさんのお子さんのこと仲間はずれにするんじゃないかと心配しているのだと思います。
パーティに行かないのは大人気ないでしょうか?
うちの子はそのママさんのお子さんのことを嫌いなわけじゃなくて普通に遊んだりするんですが、大好きな子がいるとどうしてもその子と遊びたくなっちゃうみたいです。
もちろん仲間はずれダメだよってこは言うのですが、そのお子さんが気が強いので一緒に遊ぶと色々制限されてしまうから嫌になってきてるんだろうなって思います。
うちの子もパーティに行きたくないって言っています。
私も行かないでいいかなと思ってたんですが、主人に大人気ない気がすると言われとても迷っています。
客観的な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

全然行かなくていいと思いますよ💭
気にして行ってもこちらも楽しめないというか💦なんか気まずいというか💦
私なら予定が入ってると言って断ります⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました😊
    そう言ってもらえてスッキリしました!
    行くのやめます。
    ありがとうござました!

• 12月10日
ゆき(24)

子も親も行きたくない。
なら行かなくて良いかと思います。
行ってもどっと疲れるだけだろうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうござました😊
    客観的な意見を聞けて良かったです!
    もう行くのやめます。
    ありがとうござました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

行って心配してるような事が起きたら面倒な事になりそうなので、行かないほうがいい気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうござました😊
    そうですね!今でも面倒な感じなのにさらに面倒な事が起きそうですよね!
    もう行かないです。
    ありがとうござました!

• 12月10日