※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

車にお詳しい方教えてください。我が家はマンションの目の前の駐車場(…

車にお詳しい方教えてください。
我が家はマンションの目の前の駐車場(マンション住人のみ)にて車を停めています。隣の車がレクサスなんですが、かなり大きくて白線いっぱいいっぱいに停めています。我が家は2台持ちで、もう一台はマンション裏の駐車場に停めていて、目の前の方にはメインカー(ミニバン)を停めていました。ですが最近隣が乗り換えて大きくて怖いので最近はセカンドカーの軽自動車を停めらようにしています。先程、子供の保育園に送っていこうと車に乗ろうとしたら隣の車のブザー?(プープープーというクラクション音みたいな)が鳴りました。ドアや荷物などは100%当ててないです。高級車と分かっているのでいつも気を付けています。。子どもも抱っこしていたので触ったりもしていないです。車に乗って数秒で治まったのと、時間もないのでそのまま出てきてしまいましたが、防犯のブザーでしょうか…特に隣の車の人が出てきたわけではないですが、、なんか心配になりました😰

コメント

ママん

警報灯うるさいですよね😅
以前アメ車乗ってた時に同じくうるさくてご近所さんにはとても迷惑かけてしまいましたが…警報が鳴るのにも誤報がたまにあります。
地震などの揺れでも鳴りますがトラックなどが通って地面が揺れるような振動があっても鳴りました💧
あとはもちろん鍵を持ってない人が開けようとしたら鳴ります。笑
ですがレクサスなので誤報はそんなないのは思うのですが…中古でも買ったんですかね?😅
毎回鳴るようなら逆に持ち主さんに乗ろうとする度に鳴るってのは伝えてもいいかと😊!

警報の止め方はその車の鍵で止めないといけないのでもしすぐ止まったなら持ち主さんがどこからか鍵で操作したと思うのでもしかしたら初めて鳴ったわけではないかもしれません笑

• ®️

®️

コメントありがとうございます!警報灯って言うんですね😅朝早いしいきなりでびっくりしました💦絶対触ってはいないのですがやはり近かったから作動したんですかね?💦

離れたから止まったのだと思っていました😂持ち主が止めたんですかね😅見た感じはいなかったですが、、マンションの真下の駐車場なので窓とかから操作したんですかね🧐

• 12月10日
  • ママん

ママん

近づいたら鳴るってのは駐車場でやっぱり鳴ってしまうのでそういう仕組みには日本車も外車もなってないはずです!

レクサスあたりだと警報鳴ったら持ち主の携帯に通知が行くサービスもあるので鳴って分かったのか通知で分かったのかは分かりませんが鍵で遠隔操作は出来るので下に向けて操作したかもしれませんね😂

• 12月10日