※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

エルゴのインサートを他の抱っこ紐に付けて使ったことがありますか?友人のインサートを借りて使ってみたが、違和感なく使えた。やめた方がいいでしょうか?

エルゴのインサートを他の抱っこ紐に付けて使用した事ある方いますか?
今日友人のインサートを借りて自分の首座りから使える抱っこ紐に付けて部屋を歩いてみましたが違和感なく使えそうだったんですがやっぱりやめた方がいいんでしょうか??

コメント

安全性が確かではないのでやめた方がいいです。
もし、違うメーカーの組み合わせで赤ちゃんが落下してしまった時、後悔すると思いますよ。

れりな

うーん、抱っこ紐は安全が第一なのでやめておいたほうがいいかなと私は思います。
首が座るまでは抱っこ紐を使わないか、首座り前でも使える抱っこ紐を購入するのが1番だと思いますよ☺︎
もし大切なお子様に何かあってからでは遅いので…
首座り前から使える抱っこ紐やエルゴのインサートとかって1人目より2人目ですごく活躍したので2人目も考えてるのであれば今買っても損はないと思います!

22歳ママ☆

インサート使った方がいいと思いますよ😘🙏🏼