※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
お出かけ

お子さんとの初めての旅行は、いつ?どこへ?暖かくなって、コロナが落ち…

お子さんとの初めての旅行は、いつ??どこへ??

暖かくなって、コロナが落ち着き、産休の間に旅行行けたら良いな〜と思いながらYouTubeの旅動画を観ながら日々を乗り越えています。笑

子供と一緒の旅行は、どれくらいから現実的なのでしょう?飛行機や新幹線、車移動などなど
皆さんのお子さんとのファーストトラベルをお聞かせください😊

コメント

さらい

3ヶ月 長野からディズニーランド
3ヶ月 長野から奄美大島

いきました

  • Hn

    Hn

    奄美大島いいですね〜♪
    我が家も検討中です…!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月、愛知県から京都に車で
7ヶ月、電車で愛知から岐阜県に温泉へ
10ヶ月、飛行機で沖縄へ
11ヶ月、新幹線でディズニーへ
行きました😊

  • Hn

    Hn

    すごい!
    たくさんお出かけされてますね👀✨我が家も旅行したいです〜…😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸いにもコロナのコの字もない時期だったので、育休中しか行けないと思って、たくさん旅行しました😌
    早く終息してほしいですよねほんとに😢

    • 12月10日
  • Hn

    Hn

    本当です〜😂
    旦那も私も旅行好きなので…
    ストレス発散がYouTubeの旅動画になっています!笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

北海道在住で長男も次男も3ヶ月くらいの時に車で3時間と4時間くらい同じ道内に旅行しました☺️
新幹線は機会がなくまだどちらも乗ったことないですが、飛行機は東京の実家に帰るために長男6ヶ月でデビュー、次男は来月デビュー予定です🙆🏼‍♀️笑
フライト自体は1時間程度でドアトゥドアだと3時間くらいです!

  • Hn

    Hn

    九州在住なので、北海道行きたいな〜と独身の頃から思い描いています😂笑
    家族で行きたいけど、九州⇄北海道は、難易度が高い…

    飛行機デビュー✈️✨
    我が家もさせてみたいです〜

    • 12月10日
はじめてのマリリン

5ヶ月の頃に飛行機で、関東から大分の温泉旅館に行きました。
まだ飲んで寝るだけの時期だったので、親的には楽でした☺️

  • Hn

    Hn

    赤ちゃんの連れの旅行、なんとなく難易度高いかなぁ〜と思っていたけど、きちっと準備すれば、大丈夫そうですね…!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

1歳6か月のときにフェリー&車で
京都から湯布院に行きました😊

  • Hn

    Hn

    湯布院いいですよね〜😊♪
    子供が生まれる前は毎年行っていました🚙✨
    お子さんは温泉入りましたか??

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も温泉入りました😊
    子供歓迎のお宿に泊まったので安心でした✨

    • 12月10日
  • Hn

    Hn

    小さい子供OKな温泉もあるんですね👀✨
    探してみます♪

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝夕部屋食で、露天風呂と岩盤浴が部屋についてました😊
    二泊三日しましたが、旅館の中では部屋から出ることなく過ごせたので本当に良かったです✨

    • 12月10日
K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から定期的に旅行してます😊
初めては車で2時間ぐらいのところに温泉旅行です♨️

  • Hn

    Hn

    温泉良いですね♨️!
    大浴場は無理ですよね?
    部屋風呂が家族風呂ですか🛀⁇

    • 12月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    大浴場も入ってましたよ😊
    赤ちゃんOKなので✨

    • 12月10日
  • Hn

    Hn

    そうなんですね👀✨
    赤ちゃんいると温泉無理だよな〜と勝手に諦めてました!!

    • 12月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    結構オムツの赤ちゃんもOKなところあるので調べてみてください😌✨

    • 12月10日
  • Hn

    Hn

    ありがとうございます😊
    調べてみます!

    • 12月10日