※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

3歳過ぎてからもベビーカー使ってるママさんいますか?😂A型ですか?B型で…

3歳過ぎてからもベビーカー使ってるママさんいますか?😂
A型ですか?B型ですか?

車なしの生活で今までバスに乗って二人で遊びに行ってたんですが‥毎回途中で眠くなって私がゼーゼー言いながら抱っこして帰ってて‥😂
もう一歳半でベビーカー卒業しててそれからは眠くなっても死ぬ気で抱っこしてたんですが‥もう重くて‥(笑)
ベビーカーはA型とB型両方持ってます!
どちらも15キロまでで子供の体重は15キロです!
特に出かけても重い荷物置くわけではないのでB型のベビーカーを出そうか考えたんですが‥これだと息子が足を地面につけて動かすのを阻止しようとして危ないのでどうせならA型出そうか悩んでます😭
結構3歳過ぎてもA型ベビーカー乗ってる子いるみたいなので‥😱
あとA型の方がバス乗って畳むとき楽っていうのもあるんですが‥😅
B型はしゃがまないと畳めないし、畳んだ後は傘みたいな持ち方しないとダメでちょっと大変ってのもあります💦

皆さんどんなベビーカー使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

AB型です💡
基本は下の子が乗ってますが、上の子も乗りたがるので今でもちょこちょこのせてます🤣

リッ!

A型乗せてます😌荷物とか沢山入りますし😌🤍

ほたほた

ABが使ってますがまだまだガンガン上の子乗ってます🤣
なんなら壊れるの覚悟で背もたれ倒して平にして上の子前、下の子背もたれ側に2人乗せて使ったりしてます😂

うちの子は全然歩きたがらない子なのでベビーカーないとどこにもいけません😂

ぽん

逆にA型をもっておらず、b型ベビーカーです。

1日出掛けたりすると、2歳の下の子が昼過ぎにベビーカーで寝て、5歳の上の子が夕方ベビーカーで寝てたりします。笑

ベビーカーは、アップリカのマジカルエアー使ってて、A型みたいな畳みかたして、自立もするタイプです。

あづ

下の子のAB型に、最近たまに乗ってます😂

日月

基本B型で、冬のディズニーだけAB型で行ってました😊

イリス

pigeonのB型ビングルです。
車なし、移動は電車です。

長男は3歳半ですが、がっつりお出かけするときは長男だけでもベビーカーは持っていきます。まだお昼寝する子なので、16キロで寝られたら動けない…。
普段はベビーカーに荷物置いて歩かせて、お昼寝のときや帰りにぐずったら乗せます。 
ベビーカーの耐荷重は15キロなので、自己責任で乗せてます。

いつまでもベビーカーに乗せて…とかネガティブな意見はスルーです。じゃあ動かない16キロと荷物と抱えて歩くんだな❓やってみろって感じです。

ゆゆママ

下の子が1歳のときにB型を買い直し、3歳半の今でものってます!出来るだけ歩かせたいのですが、やっぱり楽さをとってしまいまだ使ってます。来年4月から幼稚園なのでそのタイミングで卒業させる予定です。