※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で、お腹がパンパンになり、前かがみになりたくなる感覚があります。前かがみになると楽になり、座るより横になるとさらに楽になります。これは張りの症状ですか?

23週です。
少し前から少し動くと、お腹パンパン!てかんじで立ってるのがしんどくて前かがみになりたくなる感覚になります😰実際前かがみになってもたれたりすわったりすると楽になるんですけど、これはなんですか?張りですか?
張るときのグーっと膨らんでくる感覚とはまた違ってカチカチになるのとは違ってほんとにパンパン!はちきれる!て感じです。座るより横になるほうが楽になります

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も同じ週数のときくらいから今もあります!猫背?みたいに背中曲げたら楽になりますよね!私も未だになんなのかわかりませんがずっとあるけど検診ではいつも異常ないと言われるし横になれば落ち着くので休むようにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は切迫気味なので、余計不安です😭

• 12月10日
s

わかります〜!
20週くらいのときからありました!
気にしないで動き回ってたら20wの検診で子宮頸管27mmで自宅安静になってしまいました。
張りはあまりないんですが...
休める時は横になって休んだ方がいいと思いますよ。
じっとしてるからか、最近はよくなってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静なのでほぼ寝てますが少し台所とか立つだけでもなるので結局なにもできないです😭😭

• 12月10日