※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

23週でむくみや羊水が気になりますか?同じ経験の方いますか?

先ほども質問させていただいたのですがもう少し回答が聞きたくてもう一度投稿させていただきます💦

23週なのですがこれって首のむくみありますか?0g今まで指摘されたことがなく今回も何も言われてませんが
23週で突然むくみがでることもあるのでしょうか?!?
それとも羊膜なのでしょうか?😣
同じようなエコーの方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫かは分かりませんが、もしあったら先生は伝えてくれると思います🥺

• ママになりたい

ママになりたい

どこかで臨月で突然告げられたって方もいらっしゃったので心配になりました😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

23週じゃもう分かりませんよ😅

• ママになりたい

ママになりたい

わからないとはどういう意味でしょうか?💦

• 6月29日
ちーちゃんママ

NTあったとしても、13週以降消えちゃうらしいです。
スクリーニングとかないでしょうか?
次回、聞いてみたら教えてくれると思いますよ!
私も口が裂けてるように見えて次の検診で口が裂けて見えるんですってよーく見てもらったことあります!

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね💦
    スクリーニングとは実施している病院は何も言わなくてもやってくれるのでしょうか?😵
    こういう場合むくみがあっても消えてるときは首のむくみが気になると言えばいいんですかね?💦

• 6月29日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい、多分実施している病院は何も言わなくてもやってくれるか、案内があると思うので何も言われてないならない可能性もありますね😞
    私の通ってる病院は最初に検診のスケジュール渡されて、そこに中期と後期のスクリーニングって記載されてました。
    私ならこれはむくみに見えるんですがなんですか?異常ではないですか?って聞いてみると思います!
    多分角度でそう見えるだけだと思うんですが‥
    ちなみに私は今回初期エコー終盤で、首のむくみないですか?って聞いたらそこは正直見てなかったです、見てみますね。って言われました。
    なので先生みんな見てるわけではないと思います💦
    もちろんすごい目立つようなら気付くと思うんですが。

• 6月29日
  • ママになりたい

ママになりたい

検診スケジュールのところには書いてなかったです💦
    4Dの写真を切り取ったので正確かはわからないんですが、、
    首のむくみは絶対見てくれてるものだと思ってましたがそうではないですね😱💦
    知りたいようで今判明してももうおろせない時期なので知らない方がいいのか迷います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

23wだともう浮腫は分からないです💦
浮腫は12.3wの時点で先生が確認はしてると思いますがそれ以降は分からなくなります😓

• ママになりたい

ママになりたい

勝手に消えちゃうんですね💦
    何も言われなかったら大丈夫だと思っててもいいんですかね😣💦

• 6月29日
ママリ🔰

首の浮腫みとはNTですかね?
上の方もおっしゃってますが11-13wの間で見るものなので23wではあてにならないかなと…

時期によって診るものが違うので、気になればスクリーニングを受けてみてはどうですか??NTも専門医でなければ判断が難しいと思います😖

• ママになりたい

ママになりたい

NTです!
    やはりそうなんですね💦
    今スクリーニングでわかってももう中絶はできない時期なので知らないままの方がいいのか、、悩みます🥲

• 6月29日