※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、散歩ほとんどなし。外気浴は必要?

生後3ヶ月なのですが、散歩をほとんどしたことがありません。

スーパーなどに買い物、予防接種や受診で病院に行くことはありますが、ただ散歩することがありません。

東北住みなので今の季節はとても寒いのと、知らない土地の知らない人に会いたくない、会うとジロジロ見られるのが嫌で億劫になってます。また、ベビーカーは持っておらず、抱っこ紐のみです。
外気浴もしてません。

朝、起きた時に抱っこして窓から外を見せるくらいです。

散歩に行かなくても、外気浴ぐらいはさせた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

寒い時期は無理して散歩させなくてもいいと思いますよ😳
窓ごしに日光浴とかぐらいでいいんじゃないかなと✨
あたしもほぼ家に引きこもってるので息子を散歩や外気浴はさせてないです😅風邪でもひかれたら嫌ですしね😢

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    同じで良かったです!!
    お互い無理せず子育て頑張りましょう!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は首もまだ座ってなかったので、抱っこ紐も付け方がよくわからず散歩には出かけていませんでした😅外気浴は家にいて換気のついでにって感じでした❣️特に問題がなく育ってます!1番はお母さんが楽しく育児できる方法で良いと思いますよ♪

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    心が軽くなりました!

• 12月10日