※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

パートを辞めるタイミングについて悩んでいます。健康上の理由で早めに辞めたいが、どうすればいいか迷っています。明日のシフトに行って報告するか、欠勤して電話で辞めるかを悩んでいます。

パートを辞めるタイミングについてです。
先月から始めたパートで今月の20日まで研修中です。(最初は動画研修や接客、レジの説明でしたが、前回から実際にお客さん相手に接客やレジをしています)
今月は後7回シフト入っててそのうち4回は研修期間です。
接客販売業でお客さんとの会話も多いし立ち仕事です。が、最近起立性低血圧になり目眩ふらつき、失神しそうになったりする事が増え始めました。すぐに治るとゆうものではないので立ち仕事は難しいなと感じてた矢先、今度は人との会話で相手が話してる内容が理解できない(難しい話をされてるわけではないししっかり聞かないとと思っても頭がぼーっとして脳が言葉を理解しようしない)、考えてた事を一瞬で忘れる。(2度と思い出せない事もあればすぐに思い出す事もある)とゆう症状でかかりつけの病院に行ったのですが大きい病院を紹介されMRIを撮ることになりました。その日はシフトが入ってて研修最終日の20日。MRIは予約制ですぐだと空きも少ないので日にちも時間も決めれず、病院側が他の人をキャンセルしてまでその日に予約はめてくれました。
正直すぐにでも辞めたいし、会社側も後7回で辞める人間にそのうちの4回も研修として指導者つけるのも時間の無駄ですよね。時給も発生するし。けどそうゆう場合、今日で辞めます は通用するのか、と。今月で辞めますの方がいいのか悩んでます。
明日シフトが入ってるのですが仕事に行って辞める報告をするのか、辞める人間に教えるのは無駄と思われるなら明日欠勤して電話で辞めることを伝えた方がいいのか、、
・今日で辞めると言うか、今月で辞めると言うか
・仕事に行って辞める報告をするか、欠勤して電話で辞める報告をするか
この2点みなさんならどうするか教えてほしいです!

コメント

お身体心配です…💦
研修中なら、即日に辞める事出来ると思いますよ!
私は研修期間中に辞めたいと伝えるともう即日で辞めさせられました😅

その時は、欠勤の電話のついでに言いました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    いつまでで辞めたいなどは言わずに言いましたか?

• 12月10日

退会ユーザー

具体的な日付など言わなかったです!
    辞めたいのですが…と言うと退職書類送るので返送してくださいといった感じでした。

• 12月10日
  • ままり

ままり

わたしもそうゆう風に言ってみます!

• 12月10日
ドレミファ♪

事情を説明して相手に聞いてみるのがよいのでは❓️
可能なら明日にでも辞めたいのですがで