※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

仙台赤十字病院での出産について質問です。必要な持ち物や入院期間、腹帯の有無、早めの退院や手術開始時間について教えてください。死産の経験があり、記憶が曖昧です。

仙台赤十字病院で出産した方に質問です。

ちょうど1週間後に入院し、帝王切開で出産予定です。
入院期間等の説明や、持ち物、アメニティ等の説明は受けました。
・持ち物リスト以外で必要だったものはありましたか?
・もしCSの方がいたら、腹帯ってお産セットにありましたか?
・9日間の入院と書いてありましたが、諸事情で8日目に退院したいと相談予定ですが、早めた方はいらっしゃいますか?
・また手術開始時間はいつ知らされますか??

2年前に死産したことがあり、こちらの病院にはお世話になっているのですが、忘れてしまいました…💦というより、出血多量で輸血等して記憶があまりないです😥
引っ越してきて2年、知り合いもいないので、もし分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ¨̮⃝

2年前の情報になりますが💦

リスト以外に持って行ったのは
長めの充電器
ナプキン
授乳クッション
ペットボトルの飲み物

↑はあって良かったです!

腹帯はお産セットに入ってないし、
みなさん巻いて無かったです😣
私は1人目の時に使ったのがあったので
持って行って使ってました🌟
あると全然違います!!

早めの退院は相談次第だと思いますが、
私は出来ませんでした😭

帝王切開前日に麻酔科?と手術室の方が
いらして、手術の流れを説明されました。
その時に開始時間の話もありました😊
早い方だと朝イチで手術みたいです!

• みか

みか

ありがとうございます♪😊
    授乳クッションは完全にノーマークでした😅
    下の子は一過性多呼吸でNICUに入っていたので、搾乳を飲ませてそのまま仕事復帰するためにミルクに変えたので…アカチャン本舗とかに売ってるんですかね?
    大学病院で最近産んだのですが、帝王切開は腹帯付けてくれるのかと思っていました( ˙-˙ )日赤では付けてくれなかったんですね…あまりにも死にかけてしまい気づきませんでした( ˙-˙ )💦
    今日買ってきます!!ありがとうございます😭
    開始時間は前日なんですね!了解しました\( Ö )/コロナ禍で、家族のICが入院時にないと聞いたので、いつ家族に話すのかなぁと思ったのですが、前日入院のときに分かったら家族に連絡してみます!

• 12月10日
  • みか

みか

この間はありがとうございました😊
    早めの退院交渉OKでした!
    経過次第でお願いしますと伝えたらOK出ました😅
    本当にありがとうございました!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

昨年、帝王切開で仙台赤十字で出産しました。
私の場合は元々妊娠高血圧で1ヶ月近く入院→帝王切開になりました。急遽の入院だったのですが、レンタルですべて借りれるので特にリスト以外で必要なものはありませんでした。帝王切開の傷に貼るテープは1階の売店にも売ってますがネットで買った方が安いです。今はどうかわかりませんが、コロナもあって基本的に売店には気軽に行けず、看護師の許可が必要でした。Wi-Fiが1、2階のフロアしか飛んでないので場合によってはポケットWi-Fiあったほうがいいかもしれません。コロナで家族と全く会えなかったので夜などはテレビ電話などしてました。個室だと電話も好きな時にできますが、大部屋の人もロビーで電話してる方結構いました。
退院日程は相談すればいけそうな気がします!
手術開始時刻は私の場合は2日前か前日だった気がします。手術室の調整するのでその時によっても違うし、緊急手術入ると急に変わったりもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに授乳クッションは借りれますので持参しなくても大丈夫ではありますが、共有なので気になる場合は買ってもいいですね!
    個室は混んでて数日待ちました。でもすんなり入れる時もあります。本当にタイミングです。ちなみに個室がナースステーションの目の前なんですが、とても私語の多い看護師さんがいて、その方がいる時は会話がうるさくて寝付けなかったです。今は改善されてるといいですが。。

• 12月10日
  • みか

みか

ご丁寧にありがとうございます!
    日赤は確か2年前にアトファインを勧められました!今もですかね?売店で売っているのってレディケアはないですよね?分からなかったら大丈夫です!すみません!
    外来にWi-Fiが飛んでいるのにびっくりしました😲
    ポケットWi-Fi今から見てみます!ありがとうございます😭
    退院日の件もありがとうございます。夫が退院日どうしても出張で迎えに来れなくて次の日も泊まりなのでとてもじゃないけど小6と1歳児だけにしておけないです🙏次の日には母親が来てくれますが…たった1日でも上の子たちを放っておくわけにはいかないです( ; ; )
    授乳クッションは借りれるんですか?それなら後から買おうかなと思います💦なんせ、上2人は乳頭拒否だったので🙇‍♀️
    ちなみに、母乳じゃないとうるさい病院でしたか?💦

• 12月10日
  • みか

みか

ちなみに手術時間もかなり大幅に変わりますよね。私も大学のときは13:00入室でしたが緊急入ったりして結局16:00ちょっと前でした!
    家族は1時間前とかに到着すれば良いのでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売店で売ってるのアトファインです!アトファイン私はネットで買いました。
    Wi-Fiはネットでレンタルもあるので短期間ならレンタルの方がいいかもですね!それか使ってるスマホ会社で今月だけギガ数上げておくとか。
    授乳クッション借りれます!新生児におっぱいあげる部屋があって、みんなそこであげてました。そこにクッション沢山ありました。
    うちは実は子がNICUにそのまま入院になり搾乳してNに届けてたので、出ようが出まいがなにも言われなかったです💦他の方のほうがそこはご存じかもしれないです💦
    家族は1時間前に来ました。手術前に家族と会えました。あと、手術室から新生児室に行く時にエレベーター使って子が運ばれていくのですが、そのエレベーター待ちの時に だけ家族は子と会えます!写真も撮れました!エレベーター待ちの30秒くらいですが😅
    手術中の音楽は他の方も書いてる通り、好きなの選べます😊我が家はCD持参しましたよ!その音楽について医師と世間話しながらの手術でした🤣

• 12月10日
  • みか

みか

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    アトファイン探したら昨年のがあったので使っちゃいます😁
    術後の創部に確かステリー貼ってくれたと思うんですが、あれ外してからアトファイン貼るんでしたっけ?忘れてしまいました😅
    あと、つい先ほどギガ増やしました笑
    格安ケータイなんですが、八木山電波入りますかね( ˙-˙ )💦
    うちもNに搾乳して持って行ってました😥ちなみに、同室じゃなかったからか夜中起きれなくて、助産師さん何回か起こしに来ては搾乳しませんか?と声をかけられて毎回起きてました😅日赤もそんな感じですか?というか私のようにだらけてる人普通いないですかね?(^_^;)
    30秒程赤ちゃんに対面できるらしいって言ったら、エレベーターすぐ来たら5秒くらいで終わり!?と真顔で夫に聞かれました。笑
    CD持参なんですね!レンタルしていきます♪そんな世間話できる先生って誰だったんだか気になります!笑
    私は誰なんだろう〜前日には分かるんですか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用語お詳しいですね💦ステリーわからないです💦あのうっすいシールみたいなのですかね?剥がしてから傷に直接アトファインだと思います!
    格安ケータイ、どちらの会社ですか?入りましたよ!
    助産師さん、産んでからは全然来てくれません笑 トラブル抱えて入院されてる妊婦さん多いのでそちらのケアを重点的にされてるのかな?と思いました。
    確かにエレベーターすぐ来たら終わっちゃいますね💦でも多分ある程度は見せてくれると思いますよ!夫曰く、他の帝王切開待ちのパパさん達もエレベーター前で待機してたって言ってました。暗黙の了解なのかと!
    音楽は有線のチャンネルからも選べます!前日の説明の時メニュー表みたいなの持ってきてくれます。ちなみに世間話してたのは手術してくれた先生ではなく麻酔科のおじさま先生でした😊リラックスできて良かったです。

• 12月10日
  • みか

みか

了解です!!今度こそケロイドにならないようアトファインしっかり貼ります👍
    楽天モバイルです!!入るなら安心です✨かなり使いますよね!写真やら動画やら電話やらで…
    あの、また質問させていただきたいのですが、コロナ禍でNの面会状況はどんな感じなのでしょうか?
    あ、助産師さんそんなに来ないんですね!笑
    そうですよね、周産期センターですもんね( ; ; )

パパさんエレベーター前で待機してたんですね!素晴らしい👏うちの旦那、他の子と間違えてしまったらどうしよう。笑
    予定帝王切開って結構何人も同じ日にいるんですか?…っていますよね😅エレベーター待機の件教えていただきありがとうございます!明日朝、旦那によくよく言っておきます!笑
    有線のメニュー表なんてあるんですか😲楽しみです〜♪
    前の日って結構忙しいですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルも1台持って行ってましたが電波入りましたよ👍
    Nは私が出産後入院中は1日1時間だけ会いに行けました。Nのスタッフの人は不安な時は1日1時間以上来てもいいよって言ってくださってました😢そのあとGCUに割とすぐ移動しましたが、GCUは忙しそうですし、そんな例外は無理そうです💦
    私が退院してからも子は1ヶ月GCUに入院してましたが、コロナの緊急事態宣言出てた時は面会まったくできませんでした😭1ミリも会えませんが毎日搾乳をNの入口まで届けて持参のデジカメ渡して写真1枚だけ撮ってもらって様子聞いて終わりです😢
    緊急事態宣言終わってからは1日1時間だけ会えました😊授乳や沐浴の練習とかある日はもう少し長く会えます!Nに行く可能性あるんでしょうか?行く可能性ある人たちは事前にNの見学に行ったりしてましたよ!産科でもNでも臨床心理士の方がとても親切にしてくださいました。
    帝王切開、1時間ごととかかもしれないです。たまたまな可能性もあります。確か手術前に夫も助産師さんと挨拶したんですが、その時にあとで赤ちゃんとエレベーターのとこ行くので、、の話があったような。その助産師さんからエレベーターのところで私の手術後の様子なんかもちょっぴり聞いたって言ってました!
    前の日より当日の朝が忙しかったような気がします。剃毛したり下剤飲んだり。。

• 12月10日
  • みか

みか

あ、ほんとですか😆💕それならよかったですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )今絶賛ケータイ依存症なので、、( ・ᴗ・̥̥̥ )
    日赤の方がNやGCUの面会厳しいですね💦大学は、入院中であれば何時でも何回でもOKでした😅退院後も、確か普通に行っていたような気がします💦1時間だけだったかもしれませんが🙏
    デジカメ渡して写真一枚って、ままりさん会いたくて仕方なかったですよね。今のところNにいく予定はないのですが、2番目が37w2549gで一過性多呼吸になってNに3日GCUに5、6日入院していました😅カイザーではよく起こることなのですが、分からなかったので教えていただいて良かったです!ありがとうございます😊
    そうなんでね!事前にエレベーターのことは伝えられるんですね!それなら良かったです!なんせ、そういう説明全くなかったので!本当に何も知らず説明もなく来週産むのか?って感じです😅色々教えていただいて助かります!
    剃毛当日なんですか!!ビックリ!超忙しいですね!朝一シャワーもですよね!?入院時も夕方シャワーってできるんですか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ時の面会については時期的なものもあるかもしれません💦私が出産した時が初めての緊急事態宣言の時で、学校も休みになってたような時だったので。。このようなことが初めてなので対応も探り探りだって病院側からも言われました。私は結局2週間まったく会えませんでしたが、つらかったです😢産後うつっぽくなりました💦
    帝王切開ではよくあるんですね!日赤は県内でもNICUすごいらしいので安心して任せられました😊小さく生まれると言われてたので私の時は手術室にもNの先生来てました。
    説明はまたあるのかもしれないですね!私も不安で、いつ説明あるんですか?とかいろいろ助産師さんに聞いてた記憶があります。
    シャワーは大部屋だと共用のところ使うんですが、確か午前か午後どっちかが妊婦さんって決まってたような。。でもそこまで厳密ではないかもしれないです!個室だったら好きに浴びれます!
    剃毛は朝来てやりました!食事は食べれないの仕方ないにしても、術後に水分も取れないのできついですよね💦氷は舐めてもいいって言われて、めっちゃ氷もらって舐めました🤣しかも溶けた氷が水になって結果的に水飲んでたに近いです🤣

• 12月11日
  • みか

みか

あ、もうかなりコロナで大騒ぎになったときですね!私も実は病院勤務(退職しましたが)だったので、かなり勤務厳しかったです💦ちなみにお兄ちゃんが学校休みになり、仕事やめました😅そのような大変な時期にご出産されたんですね。ホルモンバランスも崩れていながらも我が子の心配で、気分が落ち込んでしまうお気持ち察します。2週間はいくらなんでも長すぎますよね。搾乳していても涙が出てきそうです。もうすぐ2歳なんですね😊
    そうなんですね!安心します😮‍💨実は一番上もN卒業生なんです!こちらは完全に超未でした😅
    出産の立ち合いに新生児科の先生いたら心強いです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    36w3dのとき、2300gあるかないかだったので、うちも新生児科立ち合いかもしれないです!
    説明ありますかね😅次の火曜日が最後の検診なんです。笑
    それも本当は来なくていいよと言われたんですが意地でも助成券使いたくて。笑
    やっぱり個室がいいですね!火曜日にまた空き状況聞いてきます!
    なんか、水分思い出しました!!!日赤で、紙コップにやたら氷持ってきてもらった気がします!!笑
    病棟暑くないですか?すぐ溶けたイメージあります。笑
    私も結局水飲んでたかもしれません。笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院勤務だったんですね!お詳しいと思いました!
    コロナの時と搾乳は大変でした💦私の場合は全然寝れなくてずっと泣いてました😢ホルモンバランスもありますが子が経過がよくなくて退院いつになるかわからない、コロナで面会もいつから復活するかもわからないと言われてて。あの頃はつらくて記憶うっすらです😅搾乳はみんなが授乳している部屋でするんですがつらくて行けなくなりました💦そんな感じだったから私は助産師さんからほっとかれたのかもしれないです😂
    ちなみに確か2000gあると日赤ではN行かなくてOKですよ!2300gあれば母と通常通り退院できたはず。小さめなら念のためNの先生いるかもですが!
    個室は本当にタイミングなので。。空いてるといいですね!病棟暑いです!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 12月11日
  • みか

みか

遅くなってすみません!
    そうですよね。コロナで先の予定が分からない、子どもとは離される…どれだけ辛かったのだろうか私には計り知れませんが、本当に毎日生きるのがやっとですよね⤵︎しかもその会えない2週間もいつ会えるか分からない、子の状態も見れない…不安でおかしくなってしまいそうです。
    授乳室の搾乳機は自室持ち込みNGなんですか?大学病院は自室持ち込みOKでした。それはすごく辛いですよね。しかも時間が経つにつれて余計辛くなりますよね。それで放っている助産師にもビックリです💦それが理由じゃないことを祈ります🙏
    この間2300gあれば退院できますーって言われました!ただ、体重と呼吸障害は全く関係ないので心配です( •́⍛︎•̀ )2000gあると新生児室に入院という形になるんですか?
    個室が空いてますようにと、この1週間祈ってます。笑
    そして無事に元気に産まれるよう1週間念じます!!
    ままりさんお忙しい中、私の質問にたくさんお付き合いいただいてありがとうございました!!
    育児頑張りましょうね!😁

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構参って臨床心理士さんにお話聞いてもらいました。誰も面会のことはどうすることもできないし私も子のために何もできないことが悔しくて😢親身になってくださってとても感謝してます。
    搾乳器は最初大部屋だったのでなるべく混んでない時見計らって授乳室行きましたが、そのあと個室になったので借りてきてやってました!わりと私ちゃんとスマホでタイマーかけて4時間おきには搾乳して保存お願いしてたので助産師さんもちゃんとやってると思って特に声かけられなかったんだと思います!個室でボロボロ泣きながら搾乳してました笑
    呼吸障害は心配ですね。。うちも体重は2000g超えてましたがほかのことで急遽Nになりました。
    2000gだと新生児室入院だと思います!うちはNだったのでよくわかりませんが、体重関係なく皆さん新生児室に頻繁に預けてる様子でした!

なんだか懐かしくなって色々長々書いてしまいすみません😅
    みかさんのお子さんが元気に生まれてくるの私も楽しみです😊産科もNの先生も皆さんもちろんプロフェッショナルですし助産師さんみなさんは優しい方ばかりなので安心して当日迎えてください👍

• 12月12日
  • みか

みか

こんにちは😊
    この間はありがとうございました😊

今NST中です。笑
    診察したら3回目のカイザーで創部が1.8mmしかなく赤ちゃんの頭が下がってきていて、先生からお腹張ってない?手術早めて出すことも検討すると言われました💦予定だと金曜日なのにそこまでも待てないのか!?私の子宮は!?って焦り始まりました💦
    NST次第らしいですが…。
    今助産師さんが来て乳頭が直母無理そうな長さだね!搾乳したやつ飲ませればいいよ!って言われてどっか行きました。笑
    なので私もママリさんのように、搾乳機使うときはタイマーかけます!!

再度また質問させてください。
    オペ当日はオペ前にシャワーはできない感じでしょうか?さっき、助産師さんには確か入れなかったような…って言われて明確じゃなかったので( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😄
    急ですね😲火曜日来なくても大丈夫って先生言ってたのに💦予定変わらないとよいですね。。私もなるべく診てもらった方がいいと思ってるんですが、今日行ってよかったですね💦
    私は出産前MFICUのシャワー付きの個室にいたので好きな時間に浴びれてて、当日も朝浴びた記憶があります!ただ、大部屋だとどうなのかな🤔綺麗にして手術臨みたいですよね😥

• 12月14日
  • みか

みか

退院日早める交渉で電話したら外来きてとついでに言われてしまいました〜( ˙-˙ )💦
    本当ですね💦場合によっては今日手術と言われましたが、帰されました😅今日行って良かったです!運転禁止されましたが、帰る術がないため運転して帰ってきました😅
    MFICU、やたら広いですよね💦意識朦朧としてる時に一度だけ入りましたが💦今のところ個室空いてるって言われましたが明後日までどうなってるか分からないですよね〜笑
    期待せず過ごします!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日緊急になるかもしれなかったんですね💦金曜まで安静にお過ごしください‼️無理せず‼️
    個室、今は空いてるんですね!入れるといいですね〜😊
    もうすぐですね、準備万端でしょうか?ドキドキですね!

• 12月14日
  • みか

みか

大変でーす!陣痛が来てしまって、今日産みます〜!朝までには!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ!💦急ですが、ついにですね!😲
    きっとこれ読んでる頃には赤ちゃん生まれてますね😆✨
    おつかれさまです!😊
    お身体大事に。。☺️

• 12月15日
  • みか

みか

産まれました〜!体重、週数的には大丈夫なんですが、多呼吸で結局NICUへ行きました💦色々ご相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️無事、個室にも入れました🙇‍♀️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊Nに入院になったんですね。赤ちゃんも一生懸命がんばってますね😊個室入れてよかったですね〜😆産後で大変かとは思いますがお互い育児頑張りましょう❣️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

1年前に帝王切開しました!
ナースステーションの前にお茶や水が無料で飲めるのでタンブラーはあってもいいかもです!
あと、ドライヤーは使いました!
共有のがあるのですが持参しました!個室希望で自由にお風呂はいったので。
お産セットに腹帯は無かったです!
産褥ナプキンは入ってましたが..あと命名の紙と..
手術開始は朝イチでした!

お産頑張ってくださーい😙

• みか

みか

ありがとうございます♪😊
    タンブラーですか!そちらもノーマークでした!水筒持っていきます😁ありがとうございます!全然覚えておらず忘れてしまいました😅
    ちなみに私も個室希望に変えようと思います!ちなみに、個室っていつも満床っぽいですかね💦?
    前日入院のときその日にシャワーって使えますか??色々質問してすみません💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナなので結構個室埋まってるらしく...入院初日~3日目かな?まで4人部屋で、その後2人部屋を1人で使い出産後個室になりました!
    シャワーは使えず体拭くだけだったと思います!

• 12月10日
  • みか

みか

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😅大学病院で昨年管理入院したときは、周産期病棟追い出され、一般病棟にいくという前代未聞なことが起こりましたので、産科にいられたらそれだけでありがたいです🙏💦
    ちなみに、大学ですら満床でもカイザーの人は術後はMFICUではなく、個室に自動的に入れられ、子どもがNICUの場合はそのまま個室でした!
    ですね、パス見たら清拭ですよね💦背中の管が抜けるまでの辛抱ですが、、あれがまた違和感ですよね⤵︎

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

昨年自然分娩で入院しました!
他の皆さんの持ち物以外では、コーヒーやお菓子が必須です🤩
売店には行けないことはないですが、行きにくいので持ち込むといいですよ。

お産セットについてくるナプキン?はギャザーがないので、漏れが怖いので夜用のナプキンがあると安心です。

• みか

みか

ありがとうございます😊
    たしかに、産褥パッドってギャザーなしですよね💦
    今、夜用40cmのナプキン買ってきました!笑
    お菓子忘れてた〜💦整体行くついでにこれから買ってきます!笑

• 12月10日
ぱんだ

今年の春に緊急で出産しました。
腹帯を持参して行ったのですが、腹帯しない方針なので巻きませんでした。
私ではないのですが、退院を1日早めていた方もいましたよ。相談してみると良いと思います☺️
アメニティセットを借りるとお金はかかりますが、荷物は減るしタオルもパジャマも多めに貸してくれるので楽でした✨
手術室の有線は選べるので、リラックスできますよ🙌
S字フック付きのカゴ重宝しました💓

• みか

みか

ありがとうございます😊
    腹帯しない方針なんですか!?💦
    2年前緊急帝王切開のときは日赤に手ぶらで行ってしまったので、たぶんお腹に何も巻かなかったなぁと思ってたんですが、昨年帝王切開したときは大学病院だったんですが、腹帯したので、個人で準備が必要なのかと思ってました( ˙-˙ )
    アメニティセットにしました!昨年出産のとき、大学病院アメニティがなくキャリーバッグ持っていったので、とてもじゃないけど無理だと思ったので。笑
    あとカイザーの人はアメニティにしてって言われました😁
    退院日の交渉してみます!迎えが来れないならタクシー使えば?とか言われないですよね?💦八木山から泉までさすがにタクシー無理です。笑
    手術のときの音楽の件聞かれました!こっちで希望できるんですか?る
    S字のカゴ買いました買いました!笑
    すみません、質問ですが、夜間て赤ちゃん預かってくれたりするんですか?同室したことなくて💦3人目で帰ったら一才児がいるのでできるだけ休んで帰りたいです😥

• 12月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も迎えが来ないかもと相談したら、タクシーあるよ!って言われました笑
    近場だったのでタクシーで帰りましたが、傷口が痛かったです🥲
    相談されてると良いですよ!本当に皆様優しいので☺️
    手術室はディズニー、ジブリ、J-POP、洋楽から選べましたよ✨
    nicuに入ったので同室ではなかったのですが、夜中預かってくれてましたよ。預けて預けてって感じで笑
    授乳室は24時間助産師さんいるので相談できますし、母乳足りないならすぐミルク出してくれてましたよ💓
    大学病院に訳あって今年入院したのですが、日赤は痛み止めすぐにくれる感じでしたよ🙌

• 12月10日
  • みか

みか

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    タクシーっていくら近場とはいえ、お腹は痛いし荷物持って大変でしたね😥
    夜間預かってくれるのと、ミルク足してくれるのが聞けて安心しました!
    痛み止めすぐくれるのありがたいです( •́⍛︎•̀ )できれば坐薬がいいですが、ロキソニンやカロナールとかですかね??
    ディズニーのオルゴールリクエストしようと思います!笑
    なんか落ち着いていられる曲がいいです!笑

• 12月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

座薬とロキソニンと背中の麻酔?でした。時間切れる頃に座薬入れて貰っていました笑
    私もディズニーにしたのですが、取り上げるときの曲がモアナかアナ2の激しめの曲だったので、トイストーリー辺りだと良いですね✨

上の方のコメント読んだのですが、私も夜全く起きれなかったので、搾乳しませんか?と助産師さん何回か来てくれましたよ🙄

• 12月10日
  • みか

みか

ごめんなさい、激しめの曲ってところに笑ってしまいました。笑
    そんな中、お子さん誕生されたんですね✨ちなみにですが、大学は無音でしたよ。笑
    先生2人がひたすら外来の話ししていました。笑
    日赤最高ですね😏!
    やっぱりそうなんですね( ˙-˙ )💦我が子の泣き声以外だと完全にオフモードで私爆睡してしまうタイプなので( ・ᴗ・̥̥̥ )
    坐薬よかったです( ・ᴗ・̥̥̥ )あれ、一番効くと勝手に思ってます!笑

• 12月10日