※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が優しいけど、感情表現が少なく子供への態度も変わる。10年間悩んでいるが、笑顔で過ごしたい。別居や離婚を考えているが、わがままでしょうか?わからなくなりました。

私はわがままなんですかね😔
依存してるのかな😣
もうわからなくなりました💦

浮気もDVも借金もない家事もしてくれるどちらかと言えば優しい旦那ですが、どうしても仲良くできません…
旦那の嫌なところ…

・プライドが高いところ
・良くも悪くも思ったことを言わないのでなにを考えてるのかわからないところ(よく言えば思ったことをすぐ口に出さないので常識、デリカシーがある人。でも悪く言えば美味しいものを食べても美味しいと言わない)
・美味しいや楽しい、子供を見て可愛い、などそういう感情表現がないので一緒にいてほんとに楽しくない。私はもっと日々の楽しいことや嫌なこと、いろんなことを共有したい
・私や子供とのスキンシップもあまり好きではない人で、私とハグや腕組むのも嫌がるし、子供に高い高いや抱っこハグなどのスキンシップもほとんどない
・その日の機嫌によって子供に対する態度が変わる(イライラしてる日は5歳の下の子にも怒鳴り散らすし、お風呂で身体を洗ってる時も怒ってる声が聞こえてくるし、身体を洗うスポンジを壁に叩きつけたりする。でも外面はいいのでみんなにはいい旦那さん、いいパパと思われてる)
・その日あった子供の出来事などを話しても機嫌のいい日は聞いてくれるけど機嫌が悪いとイライラしてて返事もしない
・話し合おうとしても相手にしない

あげたら他にもありますが、これで離婚や別居ってどうなのかなってずっと思い続けて早10年…
もちろんいいところもあるけど、この先一緒にいても変わることはないだろうし、同じ思いをしていくんだろうなと思うと離れたいなと思います💦
もっと笑って過ごしたい。
子供のやったことや言い間違いで大笑いしたり、子供が寝た後に2人でしょーもない話したり、もっと楽しい家族がいい…
でも旦那とは無理なんです💦
そういう人じゃないから😔
例えば体調が悪い子供の💩の話とかしても「汚いからその話やめろ」とか言って聞いてくれない。
なんかもうため息が出ます💦
でもマイホームもあるし、こんな理由で別居していいの?と自問自答…
こんな理由で離れたいと思うのはわがままですかね😣💦
もうわからなくなってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような境遇なのでコメントしてしまいました😭
うちの夫も同じような感じです!
そしてインスタでたまたま見たアスペルガーのご主人がいる方の漫画を見て、うちの夫もアスペルガーなのではないかな?と疑っています💦
世間から見れば恵まれていると思われがちですが、心が満たされないし
老後この人と二人でどういう風に過ごすのかな?と想像しただけで
憂鬱になります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    旦那さんと似てますか?💦
    アスペルガーなんですかね…
    そうなんですよ💦
    世間から見れば恵まれてる方だと思うんです…だけど本当に心が満たされなくて、たわいもない話で笑ったりしたいのに💦
    旦那は私の目を見て話もしないのでほんとに心が満たされないです💦
    老後わかります😣
    早いうちに離婚した方がいいのかなとか思うようになりました😢

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似ています!
    書かれていること全て当てはまっています😂
    うちの場合は話し合おうとしても
    主人が黙るか、もういい!とどこかに逃げて話し合いになりません😫
    アゴ山さんって方が書かれている漫画なんですけど、その方の元ご主人の特徴がすごく自分の夫に似すぎていてアスペルガーなのかな?と疑っています💦
    みんな笑顔の家族とか目に入ると泣けてきます😭
    結婚したことを後悔することも多いです😭
    でも自分だけだと収入激減でかなり生活水準を落とさないといけなくなり、こどももパパのことが好きなので
    私が我慢すればいいのかなーってぼんやり考えています😣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    え、もう全く同じです💦
    うちも話し合おうとしても「くだらねぇ!」とか言ってどっか行っちゃいます💦
    アゴ山さん調べてみます😣‼︎
    えーもうほんとわかります😭
    みんな笑顔の家族見ると泣けてきますよね…
    私も後悔すること多いです💦
    うちの子は下の子がパパ好きではないので、別居しようかなぁと思ってしまってます😭
    もう10年我慢したけど、それでも旦那のそういうところを嫌だと思う気持ちが変わらないのでそれが答えなのかなって😔
    嫌いってわけじゃないし、最低な人間ってわけでもないのに、なんか悔しい気持ちもありますが…仲良くやっていくために話し合いたいと思っても結局その話し合いをしようとしないのでもう無理だなって😢

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合い出来ないのって一番辛いですよね🥲
    アゴ山さんのご主人がうちの夫と一緒すぎて、結婚前に知っていたら結婚しなかったのになって思ってしまいます😂
    うちの夫は休みの日の過ごし方、こどもに関することとか何一つ提案してくれないです。
    パパが色々計画してくれるお家とか見ると、自分一人で必死になっているのが馬鹿らしく思えてきます😭

別居受け入れてくれそうですか?
    うちは別居するなら離婚するってタイプです😫
    うちも付き合っていた期間合わせると10年経ちます。
    付き合っている時から違和感とかありましたか?
    スキンシップを多めにとか楽しそうにしてほしいって話し合いでどうにかできる問題でもないし
    根本的に合わないんですかね🥲?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いです💦
    いやほんと結婚前に知ってたら結婚してないですよね…笑
    うちは家にいると喧嘩になるので休みは必ず出掛けます💦
    でも出先でも子供に怒鳴ったりイライラしてるのでこっちもイライラ。
    結局喧嘩です😔
    パパが計画してくれたりみんなでキャンプとか憧れます💦
    うちはキャンプ行っても喧嘩ばっかりで絶対楽しくないし…

別居多分受け入れてくれそうですがちゃんと話はしてないです😔
    離婚かー😢
    いきなり離婚はきついって思いもあるけど別居も離婚も変わらないですよね😭
    付き合ってるから確かに違和感ありました…
    腕枕を拒否られたり(スキンシップ嫌いはこの頃からだったのね笑)喧嘩するとモノに当たったり、でも付き合ってる頃は話し合いはできてた気がします💦
    そうなんですよね💦
    話し合いしてどうにかなるもんでもないですよね…
    根本的に合わないんだと思います😣💦
    旦那の兄弟みんなAB型なんですが、兄弟みんな変わり者で、結婚するタイプじゃなかったなと思ってしまいます。笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先でイライラされるのムカつきますよね😭
    せっかく出かけてるのに、なんでそんなことで怒るんだよ💢と思いますが、こどもがまだ小さいので私が我慢しています😫
    家もキャンプとか絶対無理です😭
    いつも同じような過ごし方で、こどもにたくさんの経験をさせてあげられていないんじゃないかな?と申し訳なく思います😣

別居するとしたらご主人は生活費とか養育費とか折半してくれそうですか?
    うちは絶対折半してくれないです🥲
    私も結婚が決まった頃くらいから違和感ありました😂
    その時に思い留まっていれば…😂
    夫の家族も変わり者だらけで問題だらけの家です😫
    一家揃って変わり者なので
    自分の子にも遺伝していないかとヒヤヒヤします💦
    育った環境なのか、思い描いている家族像に差がありすぎるから
    満たされないんですかね🥲?
    理想通りの家族でなくてもいいから
    もう少しだけ温かい家庭にしたいなって思うのですが、やはり改善は難しいんですかね🥲?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきます💦
    他の家族見てもパパがイライラしたり子供に怒鳴ってる家族いないのにうちだけ子供に怒鳴ってて恥ずかしいです…
    わかります💦
    いろんな経験させたいけど旦那とじゃ楽しくないです😭

別居するなら私が実家に帰ることになるので生活費は少しは渡してくれそうですが養育費まではどうかな💦って感じです💦
    やっぱり違和感ありましたよね😭
    同じです💦
    旦那のお父さんも無口で何考えてるかわかんない人だし、お兄さんも銀行員なんですが頭良さそうで無口な人です…
    うちの上の子は旦那に性格似てて嫌になります😣
    そうかもしれません…
    思い描いてる理想の家族像に差がありすぎますよね💦
    もう少しだけ暖かい家庭にしたいなって向こうも同じように思ってくれないと絶対無理な気がします😭
    こっちだけの努力ではどうにもならないし😔
    でもうちの旦那はそんなふうに思ってないだろうし、その話し合いすらできないのでもう諦めてます😢

• 12月10日
せんとひろちっち

お話伺うかぎりでは、そう思われるのは全くわがままだと思いません!旦那さんと離れたいと思うの当然かと。

子供のこと、日々の出来ごとや思ったことを共有出来ない人と生活していくのは難しいですよね。むしろ、よく10年も耐えて頑張りましたね。もちろんお子様のことを第一に考えて我慢していらっしゃったんだと思います。

旦那さんは自分のことが一番可愛いんでしょうか?
子どもの成長のために何でも話し合うのが夫婦のあるべき姿かと。

一緒にいてご自身が幸せでないのであれば、旦那さんに変わってもらうか、離れるかのどちらかです。
聞いてもらえるのかは分かりませんが、腹を割って素直なご自身の気持ちを伝えない限り今の状態は変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    わがままだと思わないと言っていただけて嬉しいです😢

そうなんです💦
    今思えば子供のことを話しても興味がなさそうなのは上の子がまだ赤ちゃんの頃からでした。
    でも私も当時まだ若くて、旦那ってこんなもんかと思っていたので特に気にしてませんでしたが、10年もそんな感じだといい加減寂しくなります💦
    頑張ったと言ってもらえて嬉しいです😭❤️
    子供のことを第一に考えここまで一緒にいました💦

旦那が何を考えてるのか本当にわからないんです😔
    悪い人ではないけど…
    子供のことを話し合おうとしたり、子供がお友達に意地悪を言われたらしい!と旦那に愚痴ろうとしたりしても「へー!」って感じで終わります…「それはムカつくね!その子腹立つわー!」とか「なんでそんなこと言ってきたんだろうね?」とか言ってくれたらこっちもスッキリするのに💦
    今年別居の話も含め腹を割って話し合おうとしたんです。
    8回ほど話し合おうとしましたが全て相手にされませんでした😭

• 12月10日