※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚して男性の考えが分からない。別居でストレスフリーになり、寂しさを感じる。男性依存の原因で再婚が難しいか考える。同じ経験の方いますか?

離婚します。
男の人って何考えてるか分からない。

別居してストレスフリーになって、娘と割と穏やかに過ごせるようになってきました。
でもやっぱり寂しい。
誰かに寄り添いたくなる。
元々、生育歴が原因で男性に依存してしまう所があります。
こんな私はもう再婚とかはきっと難しいのかな、、とか色々考えてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も離婚準備進めてるところです。
お金が貯まれば直ぐに離婚します。
でもやっぱり長年居たし、子供は懐いてるし。旦那がいる毎日が当たり前だったので急に居ない毎日が始まると思うと絶対に寂しくなるんだろうなって思います。。
でも、友人がシングルなんですが
寂しさ忘れるくらい育児と仕事で忙しいって言ってました💦
寂しくなる時もあるけど、やっぱり離婚してよかったってなってるみたいです。

私の母は38歳子持ち3人で再婚しましたよ(^^) 38で4人目も産んでますし!余裕が出来てきたら、恋愛も出来るようになると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    性格の不一致とかでしょうか?

夫がいない寂しさはもうないのですが、、何で私だけが普段育児をしているのに、2週間に1回の面会で会わせて、いいとこ取りをされなきゃいけないんだ…と怒りもあります。

一緒にいてお互いイライラするなら、離れて気持ちが穏やかになった方が良いですもの💡

お母さん凄いですね‼️
    どこで出会いがあるかは分かりませんね。
    今後しばらくは娘のために仕事をがんばります‼️

• 12月10日