※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

離婚について性格の不一致や育児方針の違いで離婚された方、急にという…

離婚について

性格の不一致や育児方針の違いで離婚された方、急にというより積み重ねだと思うのですが、離婚を決意した決定打はなんでしたか?
またお子さんの年齢も差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

(金銭トラブル、不倫、義理家族関係などはなしで伺いたいです🙇‍♀️💦)

コメント

…7410

離婚しようかなぁ💭と思い始めて、1年ほど(本当に積み重ねでした)
フと、あーこの人旦那としても父親としても要らないなと何かが切れたようにプツンと思いました。(特に何かがあった訳ではなく家でゴロゴロしている元旦那をみて思った。それが、決定打でした)
当時、長女3歳・次女0歳でしたm(*_ _)m

• るるる

るるる

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月10日

ほんっっっとに小さい事が積み重なりすぎてそれがエベレスト級までになり離婚した感じです笑

決定打はあんまり覚えてないですが一人目で私は息子しか見えてなかったので温度差の違いですかね?
あとは節約したい私とどーでもいい旦那
綺麗にしたい私と、脱ぎ散らかしたい旦那
そんなほんとに些細なことが私にはこの人とはやっていけないと思わせました笑
子供1歳の時です!
ただ、今仲良しです!
正直離婚しなくても良かった?とかたまに思います!笑
私が実家に戻る感じの一時別居でも良かった?とか😂
大きな理由がないからこそお高い、ん?あれ?ってたまに思ってると感じます😂

• るるる

るるる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    エベレストはすごく重ねられましたね😭
    なるほどです、離婚して仲良くなるパターンもあるのですね!

• 12月10日
ままり

わたしもすごく気になってました!
わたしはまだ離婚せず別居なんですが、産後今まで許せていたところが許せなくなりました。
とにかく何事にもルーズな旦那ときっちりやりたいわたし。
あと気に入らないことがあると無視することを繰り返されておもったことも言えず、気を使うようになって疲れていました。
決定打は旦那が家族のために働く意思があまりなく、家族のためにやらされてる、俺はもっと自由がいいみたいなことを言い出し、俺は何して生きててもいい、何やっても良いみたく頭がおかしくなりました。そんな旦那と一緒にいてわたしも精神的に追い詰められ産後の辛い時期も重なり実家に連れ戻されました!
離婚考えてます。

• るるる

るるる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も別居か離婚か悩んでるところです😭
    そしてうちも2歳半と8ヶ月がいるので、子どもの月齢も近くて勝手に親近感です🙇‍♀️💦

• 12月10日
  • ままり

ままり

そうですね!近いですね♡子供がいると何かと悩みますよね!!特に上の子がパパっこだったので😭

• 12月10日