※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUNKAYAMA
妊娠・出産

12/5に陽性反応があり、その後に鮮血や茶色のおりものがあります。病院での検査薬は陽性が微妙で、まだ妊娠の確認ができません。妊娠継続の可能性について心配しています。

いつも同じ感じの質問ばかりですみません。
12/5に陽性反応がでました。
生理予定日当日です。
その日のお昼に鮮血の出血がでて、鮮血はその時一回のみであとは茶色のおりものです。
寝る頃には少なくなってました。
次の日、夕方にまた鮮血が一回でてその後は茶色で寝る頃には少なくなってました。
また次の日まだ茶色のおりものがあったので病院に行くとやはり早すぎて何も見えず、病院での検査薬もかろうじて陽性が見えるかなくらいでした…
12/5にドゥーテストで測った時はくっきり陽性でした。
この時4w2dです。
病院としては今何もできないし、妊娠はまだ何も言えないなとまた来週きてとのことでした…
その日のお風呂入る前にまた鮮血が一回出て、その後茶色になり寝る頃には少なくなってました。
昨日、今日は鮮血はでなくて茶色のがでたりでなかったりです。
これは、まだ妊娠してる可能性があるのでしょうか。
ドバッと生理のようにまだきてないので、希望を持ちたいのですが検査薬をする勇気はなく…
同じ感じで妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

ひーな

同じ感じではないかもしれないですが…
生理予定日付近で4日ほど鮮血の出血がありました。後から考えてみると、いつもより少ない生理レベルです。
妊娠を疑いもしてなかったので、当時は生理だと思い込んでまして。
その1週間後につわりで妊娠に気付きました💦

そんな感じでも妊娠継続できて、先日無事産まれました^ ^
私が大丈夫だったから、大丈夫と安易には言えませんが、赤ちゃんを信じてあげてください^ ^

• KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

コメントありがとうございます😊
    出産おめでとうございます!
    4日鮮血は着床出血だったんですかね?
    赤ちゃんを信じて待つのもすごく大事ですよね!
    ですが、ずーっと検索魔になってしまって…
    トイレに頻繁に行って確認したり…
    こういうのが逆にストレスになってるんですよね…

• 12月10日
  • ひーな

ひーな

お気持ち分かりますよ🥺
    私も妊娠に気づいてからの出血だったら、不安で絶対検索魔になってます💦

赤ちゃんの無事を確認したくても、病院でも見えないくらいの時期だと本当に不安だと思います😭

1日が長く、次の診察が待ち遠しいと思いますが、私も赤ちゃんの無事を願ってます^ ^

• 12月10日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

来週の火曜が検診なんですけど、ホント1日が長く子供と遊んでても気になっちゃって…
    ダメですよね…
    まだドバッという血をみてないので諦めきれなくて…

• 12月10日
  • ひーな

ひーな

まだ妊娠継続している可能性の方が高いと思いますよ^ ^
    ドバッと出てても大丈夫だった我が子のようなパターンもあるので、病院で言われるまでは諦めなくて大丈夫です😌
    いまは赤ちゃんを信じて、火曜日まで気を紛らわしながら、頑張ってくださいね☺️

• 12月10日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

そう言ってもらえて嬉しいです😊
    ホントそうですね!
    気を紛らわさなきゃ!
    またいつの日かここで同じような質問してたら、すみません…
    少し元気でてきました!
    ありがとうございました😊

• 12月10日