※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

子供が初めての熱で、微熱から38度ほどまで上がりました。元気はないが食欲はあり、明日小児科に行くか悩んでいます。経験がないためアドバイスを求めています。

子供が熱を出してしまいました💦
今まで1度も風邪を引かず熱も今回が初めてです

4歳なんですが、今日の朝から少しグズグズしており日中微熱夕方〜発熱という感じです
高い時38.9まで上がり、今は38度ほどです

元気はあまりなく横になることが多めでしたが食欲もあり、熱以外なにもないので様子見してたのですが明日小児科行こうか悩んでます
発熱を出した経験なかったので何かアドバイスなど頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

たこさん

うちは保育園児だからというのもあると思いますが、一歳頃からよく熱を出してます😅

高熱が出た場合でも、睡眠と水分をしっかりとれているなら様子見で大丈夫です😊

お守りとして解熱剤が欲しい、週末の病院休みの間が心配だ、などのお気持ちがあるようでしたら、明日は金曜日なので病院に行っておいても良いかと思います。

• しまうま

しまうま

ご親切に回答ありがとうございます!
    今回初だったためそういったご意見助かります🙏

明日まで様子みて熱がまだ続きそうな感じでしたら一応病院受診しようと思います!
    お忙しい中ありがとうございました😊

• 12月9日