※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシン初心者です🪡🧵4月に娘が入園する幼稚園の準備物で、体操着入れなど…

ミシン初心者です🪡🧵
4月に娘が入園する幼稚園の準備物で、体操着入れなどの巾着系に「薄手の生地で」と指定がありました。

①オックスは薄手に入るでしょうか❓シーチング一枚の方が良いでしょうか❓
💦 

②手提げ袋を表地キルトで作ろうと思うのですが、裏地はシーチングで問題ないでしょうか❓裏オックスだとゴツ過ぎですか❓😵‍💫

③キルトを使用する場合接着芯は必要ないですよね❓

④キルトも水通し❓地直し❓は必要なんでしょうか❓😵

質問が多くてすみません💦💦

コメント

ほのち

私も初心者ですが💦

①薄手だと思いますが、"薄手の生地で"とはキルト生地にしないでねってことじゃないかと思います🤔

②分かりません😂

③なくても大丈夫です。うちは無しで作りましたが問題なく使えてます😊

④しませんでしたが、霧吹きで水かけてアイロンがけしてから作業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オックスならおそらく許容範囲内ですよね💡
    接着芯難しそうで避けてきたので良かったです😂
    キルトでもアイロンがけするんですね‼️面倒ですが娘のために頑張ります😂

• 12月10日