※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お仕事

理学療法士の収入について相談。クリニックの収入が22~23で転職を考えている。訪問リハの収入や地域差、将来の収入について知りたい。25くらいの収入を目指したい。

理学療法士で稼げる職場?ってどこでしょう……

私じゃなくて旦那です!
今はクリニックで手取り22~23くらいです。
けど退職金や福利厚生もないので転職してもらいたいです😅
これからの時代は訪問リハと聞きますが、地域差もありますがどれくらい収入えられるのでしょうか?
出来れば25行って欲しい😂

コメント

きなこ⭐︎

夫が同じくPTです💡
訪問で今は500くらいです!クリニックの時は年俸制で550でした!
わたしは看護師で一緒に働いてたPTさんが訪問に転職したら700いきそうと言っていました!
夫の話曰く、件数をこなせれば訪問が1番稼げると思うとは言ってました😊

• てぃー

てぃー

すごいですね!旦那も考えつつもまだ本腰いれてないんです😓
    私も看護師で大学病院にいますが、今は外来にいるので給料が雀の涙なのでもっと稼いで欲しいです

• 12月9日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

都心の方だと700とか800行くところが結構あるみたいです💡5年前にプロスポーツ選手を主に診るパーソナルジムを立ち上げましたが、時間縛られる割に経費とか色々払って月30万くらいでした😂夫の同期の方がめちゃくちゃ凄くて、個人事業主でパーソナルしてるんですが、めちゃくちゃ有名なスポーツ選手やらEXILEの人やら診てて月150万くらい稼いでるらしいです😳
    おおー同じですね😊看護師も働き方ひとつで給料だいぶ変わりますよね😭

• 12月9日
  • てぃー

てぃー

都心だとすごいですね!
    自分のところは地方都市なので難しいです(笑)
    夜勤と残業代があまりない分新卒並みです😓

• 12月10日

この仕事は管理職になれて良くて年収500と言われてる職種ですからねぇ😅
大学病院だったり、バックに企業がついていたり、大きい組合をもっていたり、公務員系の病院だったりすると基本+職務手当で平社員でも月30万ちかいところもありますよ。
あとはPTの知識を生かしたトレーナーみたいな感じで開業てしまうしかないですね😭

• てぃー

てぃー

公務員系だと市職員試験?受けないとだめですね😂
    やっぱり訪問りはが稼げるんですかね……

• 12月9日

退会ユーザー

訪問も運営母体や地域によりますねぇ😭
    北関東の片田舎ではむしろ激務になってもお給料変わらずとかあるあるです😭

• 12月9日
  • てぃー

てぃー

旦那も30前半なのでそろそろ考えて欲しいんですけどね😅
    せめて25は欲しいです😭

• 12月10日

こんばんは🌙 PTです。以前は大病院で年収400、今は中規模病院からの訪問で520くらいです(交通費と残業代抜き)。今は訪問ですが歩合制ではないので、昇給以外には増えることもなければ減ることもありません。
訪看はPTのなかでは確かに稼ぎやすいですが、組織の将来性も考えないと怖いなと思っています😭💦診療報酬の改訂や今後予期せぬこともあるかもしれませんし、そんな時大病院ほど補い合うことはできないと思うので😢あとは退職金や年金などなど、年収だけでは判断が難しい気がします。数年単位でなら訪問がベターかなと思っています^ ^
以前の病院の同僚達ですが、自分で立ち上げたり開業したい医師と信頼関係が気づけていたりすると良い条件で引っ張ってもらえたり…まれですが😭

私も今、今後どうしようかなぁと考えているので長々と回答してしまい失礼しましたm(_ _)m