※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

5歳娘がトイレで長時間過ごし、便秘気味で悩んでいます。おしりが痛いと言っているため、病院に行くか悩んでいます。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

5歳娘のトイレについてです。
ここ1.2ヶ月前くらいから
うんちしたい とトイレに入ると20分長くて40分くらいトイレから出てきません。
中で何をしているかと言うと便器に座ったり立ったりを繰り返して 座るように声をかけてもすぐに立ったりという状態です。

うんちも以前は2日1回とかだったのが今では3、4日に1回出るような感じです。
便秘気味になってからはネットで出やすい食べ物だったり試しているのですが中々成果がありません。
本人はおしりが痛いと言うのでそれで時間がかかっているのもあると思うのですが、、、
病院に行くかも悩んでいます。

同じようなお子さんがいて
こうすればすんなり出るよ等あれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で一回、うんち出るようにマッサージしてあげる
と言ってのの字マッサージしています!
病院でもうんちを柔らかくする薬もらっていませ

• まるまる

まるまる

返信ありがとうございます!😭

途中でのマッサージやったことないので今度試してみます😊💕!!

• 12月9日
mama4🔰

テルミンソフトってゆう坐薬で出してあげます。硬くて痛くなったり、おしり切れて血が出たら可哀想なので私は4日目とかなら使います!!
内服薬ではなく、坐薬のが効果あります!くせにはならないそうです´-`)

• まるまる

まるまる

返信ありがとうございます😭!

座薬良いんですね!
    小児科で相談してみようと思います😊

• 12月9日