※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスのお子さんが保育園での体調不良で月1回程度お休みしています。最近は熱でお休み中です。10月11月は皆勤賞でした。

現在1歳クラスで、0歳クラスから保育園に行ってるお子さん。
通い始め〜現在でどのくらいの頻度で発熱等の体調不良で保育園お休みしてますか?

息子は通い始めの頃一度だけ2週間熱が引かない時がありましたが、今も月1で2〜3日お休みすることが多いです😭
10月11月は皆勤賞だったので体が強くなったのかな?☺️
なんて思ってましたが、今週から熱出してお休み中です😂💦

コメント

てん

9ヶ月から預けて、今までで熱で呼び出されたのは3回です。(0歳児の時に1回、1歳児の時はRSが流行っていた時期に2回)

お休みも熱で呼び出された次の日だけでした。(1回だけは40度から下がらず2日休みました)

ママリ

今1歳クラスで通い始めて4-5日で発熱その後もずるずる長引いて軽度脱水で入院3日、治ったと思って登園したら胃腸炎もらって帰ってきて最初の1ヶ月は半分も登園していないような笑😂
その次の月はアデノもらって1週間休んでそれからは元気に通えるようになり今は月1休むか休まないか程度です😊👍