※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか旦那が病んでるかもしれないのですがどう対処したらいいのかわか…

なんか旦那が病んでるかもしれないのですが
どう対処したらいいのかわかりません。

旦那に対しては日頃から不満ばかりです。
仕事が安月給の割に拘束時間が長くて、
ほとんど泊まり込みで働いているので1週間のうち
2回、1.2時間程度しか顔合わせることもありません。
共働きで休みもほとんどかぶりません。
それなのにいざ会っても会話も少なく、会わない間も
LINEが全然こなくて、主語もないので
家族の用事の大切な要件でも伝わってきません。

このことに関して何年も前から
もっと言葉で表してほしい、言葉がなきゃ
伝わらないと言い続けてきました。

しかし、先日上司にも、
「お前って本当コミュ障だよな」と
言われてしまったそうです。

本来妻の役目なら、ここで励ますべきですが、
何年も前から言ってるよね?上司にも言われるようなら
終わってんね!!
などと言ってしまいました…

ただでさえ今日も言葉足らずなせいで行き違いが
おこり、喧嘩して少し仲直りしかけてたときにこれを
言われたのでこちらもついカッとなってしまってました。

言葉はなくても上司には評価されてるものだと
勝手に思っていたので、私自身これを言われたことが
ショックだったのもありますが…。

ですが、ふだんからポーカーフェイスなので
今落ち込んでるのか、そこまで深刻じゃないのか
表情からも全く分かりません。

私も旦那と結婚して出産してから本当コミュ障になってしまったなと思います。
生活が制限されて友達と遊ぶ時間も少なくなったので、言葉のやりとりをする機会が減ったせいだなと自覚しています。

旦那を支えてあげたいみたいな情もあるけれど、
心の中は上司に共感しまくりです。

この旦那とこの先一緒にいても明るい家庭は築けないだろうなと日々切なくなるし、お金もないし、私も働いてるから時間もないし、、
なんのために生きているのかたまにわからなくなります。

普段家にいないから家事育児もほとんど私。
返ってきてもゲーム。無口。
家事育児やってくれても雑。結局私が手直しする。完璧に任せられない。

このまま一生いたらストレスで爆発しそうです

コメント

deleted user

いまこそ会話するべきじゃないですか??このまま会話もないあれもないこれもないっていっててもなにも変わらないです🥲いまこそ自分がひどいことを言ってしまったことを謝って、落ち込んでいるなら話を聞いてどうしようかって話し合って本気でぶつかってみたらいいとおもいます!