※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

姉が毎年ボーナスを報告してくるのが気になる。他人の給料に興味はない。報告するなら他の人に言えばいいのに。

毎年年2回ボーナス時期になると旦那のボーナスをいちいち報告してくる姉(笑)
マウントですか、、(笑)(笑)
よその旦那のボーナス、給料額まるで興味ない(笑)
ここだけの話し〜とか言ってくるのもしゃく(笑)
いいと思っとるから報告してくるんじゃないの?😂
だったらここだけの話にせんでみんなに言えば?😂😂
愚痴でしたすみません😂🙏🏻🙏🏻

コメント

青りんご🍏

(笑)ちなみにおいくらだったんですか?🤭マウント出来るような額?

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

手取りか手取りじゃないか知らないですけど60万らしいです(笑)
    手取りじゃなかったら別に普通ですよね(笑)

• 12月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

手取りでも自慢するような額ではないですね😅私のボーナスの方が多いです。手取りで100万超えてたら、おおー、って思いますけど…
    大した額じゃないのに外でベラベラしゃべるのは恥ずかしいから、ほんとここだけの話にしといた方がいいよ、って言ってあげます(笑)

• 12月9日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

多分毎年私の旦那のが少ないの分かってるから報告してくるんだと思います(笑)
    しかも60万だったー!ってストレートに言ってくるんじゃなくて焦らしてくるんです(笑)
    私がわざといくらだった?って聞かないから聞いてほしいんです(笑)
    そんで最終的にここだけの話し60万だったじゃんねぇ!(笑)みたいな感じで言ってくるんです😂
    最後は自分のボーナスまで(笑)
    ほんとどうでもいい😂😂👏🏻💦
    うちの旦那のボーナスまで聞き出そうとしてくるから死んでも言わないです🙋‍♀️🙋‍♀️

• 12月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

マジどうでもいいですね!😂
    別に知ったところでふ〜ん、ってだけだし、報告いらないから、って言っちゃいます(笑)

• 12月9日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ですよね(笑)
    私は例え旦那の給料やボーナスが多くても人様に自慢なんてできないのでそんなことでしかマウント取れないのは可哀想だなって毎年思ってます(笑)
    しかも旦那が昇格する度にいちいち自慢ですよ(笑)
    ひとつ階級上がってさぁ!ケーキ買ってあげようと思うんだけどさぁ!みたいな(笑)どうでもいい(笑)
    ひとつ階級ってなに(笑)って感じです(笑)(笑)
    旦那の仕事自慢って私1番嫌いかもです(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

きっと深層心理はくるみさんのことが色々と羨ましいんじゃないでしょうか?勝てそうなところをアピールして自分は幸せなんだて言い聞かせてるような感じがします🤔

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

それ間違いないです!!!!!!
    性格や生活もいいないいなと言ってくることたまにあります!!!
    私は専業主婦なのでそれ間違いないですねwww

• 12月9日

他の方のコメント見ました!

60万は確かに大金ですし、それだけ出してくれる会社も凄いと思います!
ですが…自慢出来るような額ではないですよね😂
大手なら割とよくあるといいますか…😂
手取り100万前後から、すげー!!!って私はなります☺

いくらであろうと、マウント取ること自体が恥ずかしい(笑)

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ですよね!!!!確かに沢山もらったねとは言ってあげますがどのくらいの立場で評価なのかも分からないから私が褒めようもないし(笑)
    "60万"ってのが私が羨ましがるの分かってて毎年言ってくるの見え見えでww
    私も専業主婦で稼ぎないし🤔🤔

あ、そうなんだね!いいじゃん!しか言わないからそろそろ気づいて欲しいけど夏冬ボーナス必ずボーナスの会話まじイラつきますwww

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは人の額気になります😁😁

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

額気にはなりますが自ら自分の旦那のボーナス額ベラベラは言えません😂🙏🏻💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、三姉妹でめっちゃ言い合ってます笑

あまり仲良くないならむりですよね、、

• 12月10日