※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

3歳向けのクリスマス絵本を探しています。平べったい本で、ノンタンやジョージが候補ですが、他におすすめはありますか?

3歳頃の子供におすすめのクリスマスの絵本ありますか?
毎年1冊クリスマス前に買おうと思っていて色々探していて店舗にも見に行っているのですが、何がいいのか分からず買わずに帰ってきました🤣

出来ればこの1年で読めるようになるくらいの文章量、恐らく飛び出す系は娘に壊されるので普通の平べったい本がいいかな?と思っています。
ノンタンは候補なのですが、図書館で他のものを散々借りていますがあまり興味を示さず…。
息子がジョージが好きなので見てみたのですが文章量も多いし2歳児にはどうなんだろう?と思って迷っています💦

おすすめありませんか✨

コメント

m

親が選んで買う場合、私は子どもの理解度はある程度目をつぶり(笑)、私が伝えたいことをテーマにした本を選びます!それか、ノラネコぐんだんが好きなのでノラネコぐんだんシリーズから選びます!

• RIR

RIR

なるほど🤔
    確かに、なかなか文字数も少なくてというのはないですよね🤣
    また探してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月10日