※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の下痢で、整腸剤を処方されたが、うんちの色が気になる。離乳食を一時中止し、ミルクに戻す予定。

【うんちの写真あります】生後5ヶ月の下痢についてです!

今日の朝から完全なる下痢で、午後診療で小児科さんに行きました。
離乳食を食べている事、熱がない事、お喋りも多く機嫌が良い事から整腸剤でという判断になりました。

伝え忘れた私がいけないのですが、うんちの色が少し白気味でして、その事を聞くのを忘れてしまい今になって不安になっています…

明日からは一旦離乳食は辞めて、ミルクのみに戻そうと考えています。

コメント

ちえご()

風邪でもうんちが白くなると小児科の先生が仰っていましたし、我が子が胃腸炎(熱なし嘔吐なし下痢のみ)にかかった時も泥状の白いうんちでした!

抗生剤でもうんちが緩くなる事があるとも仰っていましたし、娘の胃腸炎の時も整腸剤処方してもらい1日3回を3日ほど飲ませた今は便秘になるほど硬いうんちに戻りましたよ!

なので症状的に息子さんも整腸剤で良くなると思いますが、心配ならまた小児科行かれることをオススメします、お大事にされてください😔

• さや

さや

ありがとうございます😣

先程小児科に今一度診てもらい、うんちの事を伝えたらロタウイルスとの事でした😰

• 12月10日