※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が最近ママに依存し、イヤイヤ期とは違う様子。この時期によくある行動ですか?

1歳7ヶ月の息子が最近グズグズです(>_<)
ママがいないと、ママにやってもらいたいと、
いう感じでしかも今までなかったのに
同じ空間に居ても離れようとせず
動いたら足にまとわりついてきたり(*_*)
すごくカワイイのですがどうしたの?と心配です。
イヤイヤ期とはなんか違う気がして、、、
この時期にこういうことってよくある話なんですかね??(>_<)

コメント

おさゆ🍵

赤ちゃんが出来たとかはないですか?😁

• まゆみ

まゆみ

え!💕まだわからないですが、可能性が無いわけではありません…。
    やっぱり妊娠したら〜、とか関係あるんですかね?😳

• 10月18日
  • まゆみ

まゆみ

久しぶりの投稿で慌てて返信してしまいました💦
    コメントありがとうございます💕

• 10月18日
*K♡MAMA*

分かります!つい鬱陶しい!離れて〜って言ってしまう事がありますが娘もそんな感じで1日中ベッタリです。今まで平気だった事も急に甘えた泣き方で泣くようになってしまったりなんだか大変になりました。妊娠をたとえしていなくても子供の赤ちゃん返りってあるみたいですよ!なのでその時期なのかな?って思っちゃってます!

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます💕もうこのくらいの時期になって急にそんなに甘える?と思ってしまいます😞妊娠してなくても赤ちゃん返りあるの初めて知りました💦私もこういう時期なのかなと思っていたので気長に付き合おうと思います!

• 10月19日