※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
子育て・グッズ

息子がマグマグでスパウトを飲む練習中。最近は遊んで飲まない。コツがあれば教えてください。

こんばんは〜★
来週で7ヶ月になる息子を育てています!
今マグマグでスパウトで飲む練習をしていて、一時期少しずつ吸えるようになったのに、最近はガジガジ遊んでしまい全く飲みません。
いつか慣れるかな〜と思いつつ何かコツなどあったらやってみたいと思い投稿しました!コツなどありますか?(-_-;)

コメント

ジャンジャン🐻

ストローにステップアップでもいいんじゃないですかね?^ - ^

✩sea✩

7ヶ月ならストローでいいと思います!
うちは3人ともスパウト使った事ないです(>_<)
3人目はもうコップ飲みをさせていて、実母に「もうそんな飲み方させてるの!?」と言われてしまいした^^;
まだ上手には飲めませんが💦

Mmama

うちもスパウトはすぐに遊びだして飲まなくなったのでストローにしました(^。^)
でも中々吸えなくて、ママリで質問させていただいたら、リッチェルのいきなりストローがいいと言われたので購入するとその日に吸えるようになりました!
ストローできるようになると外出時にも便利です(^-^)

こんなのです↓

いっちゃん

もうすぐ6ヶ月ですがスパウト始めて最初は飲んでましたが遊び始めたのでストローに変えて最初はびっくりしてましたが意外の上手にその日に吸えました♡

く〜ちゃん

おはようございます!
まとめての返信で失礼しますm(._.)m
皆様のご意見参考になりました!
早速今朝ストローを試してみました。まだ吸えないので逆さまにしてみたら上手く吸っていました!
みなさん、初めは逆さまであげましたか?それとも吸えるまで何か工夫されましたか?^ ^