※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

今年末9年の交際を経て籍を入れる姉。早生まれで来年35です。相手は同い…


今年末9年の交際を経て籍を入れる姉。
早生まれで来年35です。
相手は同い年で
姉は子供が欲しい、相手は急いでない
籍を入れるまでほんと時間がかかりました。
籍を入れるのに子供をせかさないと言う条件付きでした。

仲良しが5年近くないそうです。
姉も相手もほんとに性欲がないみたいで
でも姉は子供を作る為なら行動に移すタイプで
今の状態では本番となった時難しいと考えた為
何回か誘ってるみたいですが断られてるようです。

妊娠って本当奇跡の事だと思います。
姉のパターンだと旦那さんが協力しない限り
難しい気がして、、、できたとしても1ヶ月のうち1回に
かけて1ヶ月後に結果なんて先が遠すぎる気がします。。

私の場合今お腹にいる子が1ヶ月のうち可能性高い日付1回で
できたのでなんとも言えませんが、、、

第二子の妊娠で姉と揉めはしませんが
羨ましくてちょっと避けちゃってたと
言われてこの先もなんかまた
大変そうだなぁと感じています。

姉と似たような状態の方で
妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

かおり

自分が同じ感じでした。
お互い性欲なし、でも月1回の排卵日狙った仲良し。

でも妊娠しなかったので、
両性とも問題はありませんでしたが、
体外受精にしました。

私は結婚する時、
「いかなる手段を使っても子供は最低2人」と、
旦那に言ってました。

結婚するなら子供が欲しい、
あなたが子供が欲しくないなら結婚しなくて良い、

私は結婚式して旦那が欲しいんじゃない、
子供を産んで家族になりたいんだ。

と言っていたので、
旦那はあまり乗り気ではありませんでしたが、
体外受精も承諾してくれた感じですね…👀

お姉さまはどの程度子供が欲しいのかによるかな?と思いました😌

  • amu

    amu

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    姉は子供は1人でいいから欲しいと伝えてるみたいですが
    相手は自分が父親になるのが想像つかないやら、だったら俺じゃない人と結婚した方がいいと揉めたみたいで姉が折れて籍を入れたらすぐ子供子供言わないが条件になりました。

    姉は結婚するならもうその相手しかいない。でもその人と一生2人の人生は嫌。子供が欲しいと言う感じですね、、、

    • 12月9日
  • かおり

    かおり

    35歳ですよね?
    新しい人探すならギリセーフだと思います。

    お姉さん的に、子供が必須なら旦那さんと話して、
    「子供子供言わない=体外受精も嫌」という事なら、
    新しい人をやっぱり探す必要があると思ってる。と、、

    子供が必須ならそう伝えたほうが良いかなと思いました😳

    旦那さんと2人の人生か、
    別の人と子供を持つか、、

    2択しか選べないならどっちを選択するんのかな?と思いました🙄

    • 12月9日
  • amu

    amu


    私も中々籍を入れないので
    姉に数人紹介しましたが
    全部断られました。。

    姉も言ってる事がめちゃくちゃなんですよね。。
    子供は欲しい
    今の相手と結婚したい

    でも今までの説明通りなので
    可能性は薄いしそんなにその人がいいなら最悪子供ができなくてもそこまで一緒にいたい相手ならいいんじゃない?と言うと

    〇〇と2人はいや!
    なので姉からすると

    今の人と結婚して
    子供ができればなんの問題もないって感じなんです。。

    自分で自分の首を絞めてるのも
    わかってると思いますが
    私含め、両親も言ったみたいですが
    聞く耳持たずでした。。

    それで羨ましいと言われても
    私からしたら🙄って感じで、、

    • 12月9日
  • かおり

    かおり

    そりゃー好きな人と好きな子供に囲まれれば幸せですがねぇ😅

    「相手は変えられない。変えられるのは自分だけ」
    だと思います😌

    子供子供言わないと言うのを反故にして言い続けるか、
    旦那と2人の人生を選ぶか、
    新たな人と子供のある可能性のある人生を見つけるか。

    どれかでしょうね…😓
    しかしなぜ旦那さんと2人は嫌なんですかね🤔??

    • 12月9日
ママ乃

姉はその人と結婚して果たして幸せなんだろうか…と考えてしまう。
入籍きたあとに旦那さんになる人の気持ちが変わることを祈りたい…
あとは、早めに病院行ってステップアップで人工授精も検討したらいいかもしれません。

  • amu

    amu

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    私も幸せなのかな、、、と思ってしまう反面、やっと結婚できるねって言う気持ちです。。
    相手が変わってくれる事が本当に1番ですが…。。
    その相手はお金の関係で結婚、子供を渋ってる所がありました。。
    だからお金をかけてまで子供をと言え考えにはならなそうで。。
    あと姉が勧めても協力的じゃない気がしてしまいます。。
    私の勝手な思い込みですが。

    • 12月9日
mamari

子供や夫婦生活への価値観の違いがあっての結婚は後々かなりしんどいと思いますよ💦

35歳なら今すぐ急がないといけない訳ではないけど、前向きに考えないと確率や高齢出産のリスクも高まりますよね。←を考えた上での旦那さんの"急いでない"って言葉はお姉さんに対する思いやりも見受けられませんが、本当にお姉さんはそれでも一緒にいたい相手なのでしょうか…😢