※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目出産の準備で必要なものについて相談です。既に考えているアイテムとして、ジュニアシート、退院時の服、新生児おむつ、ベビーソープ、保湿剤があります。他に必要なものがあるか不安です。

二人目の出産にあたり、準備が全然できてなくて不安です😅とはいえ、そんなに買うものないかなーと思ってるのですが、みなさんが二人目出産の時に準備したものってなんですか?性別同じだし、そこまで買うものが見当たらず😅

今のところ買わなきゃいけないなーと思っているのは、
☆ジュニアシート(チャイルドシートを下の子に渡す)
☆退院時の服(ほぼお下がりなんでこれくらいはかわいいものを購入しようかな、と、、)
☆新生児おむつ
☆ベビーソープ
☆保湿剤

あとはだいたいお下がりでいいかなーと考えてますが、みなさん新たにほかに購入したものってありますか?😊こんなんでいいんでしょうか笑

服などは買わなくてもあるのですが、見ていたらかわいいのを欲しくなって買っちゃうかもしれませんけど😅

コメント

ままり

季節が真逆だったので2wayオールを数着買いました💦
あとはあげられてるものくらいでした(笑)
なんなら保湿剤は産院からもらったやつでした😅

• ままり

ままり

うちも季節真逆です!やっぱりツーウェイオールは必要ですかね😊せっかくだからお下がりばかりではなく数着くらいは買ってあげたいですしね笑
    保湿剤も上の子が使ってるのでいいかなーとは思うのですが、、笑
    ほんとそれくらいですよね😂

• 12月9日
  • ままり

ままり

なんなら娘が次男のお下がり着てます(笑)外出ないしいいや~って😂
    でも男の子にしか見えないのでそろそろ買わなきゃ...ってなってます😂

• 12月9日
  • ままり

ままり

外でないし家族しか見ないし、、ですよね😂

• 12月9日
ゆき

うちは性別違うのと季節が逆なので肌着、あとあげられてないものだと哺乳瓶の乳首と母乳パットは買いました。
ほぼ消耗品以外いらないですよね笑

• ままり

ままり

乳首と母乳パット!ありがとうございます、そうですね、買います!

やっぱりそうですよね😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私もほぼお下がりでいいや〜って感じで使えるものは特に用意していません笑
ガーゼくらいは替えようかな?と思って新しいもの買いました!

• ままり

ままり

そうですよね😂安心しました!
    ガーゼも綺麗だったので洗って使おうと思ってます笑

• 12月9日
ママリ

我が家は2人目は季節も性別も一緒だったので、あまり買いたしはなかったです。ほんと、消耗品やスキンケア用品?
後は後から買いたしました。
3番目は季節も性別もちがいますが、服もあまり買いませんでした。あ、殆ど貰いものでした🍀
後になるほど、退院時に買いに行ったりしましたよ🎵

• ままり

ままり

安心しました😂
    私も季節真逆なので洋服買い足そうかなと思ったんですが、一人目の子のツーウェイオール見たら通年使える素材だったのでまぁいいか、、となりました😂
    使えるものはどんどん使えばいいですよね!笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

これからも物入りだし。上の子なは色々いるし、服なんかは、お揃いとかしたいので、そんなときに買いに行きます🎵

• 12月9日
  • ままり

ままり

確かにそうですね😊お気に入りの着せたい服が見つかった時のために取っておきます😊

• 12月9日
き

私も先日出産しまして、
同性、同じ時期なのもあり、ほとんどお下がりです😂

同じく、
ジュニアシート
オムツ、ソープ、洗濯洗剤、
あと、バスタオルくらいは新しいの買うか。
と買いました😂

• ままり

ままり

あ、バスタオル!そうですよね。上の子のために購入したものをまだ使っているし、バスタオルは買おうと思います!ありがとうございます😊

• 12月9日
★りぃか★

うちも時期も全く一緒だったのでほぼお下がりです(*^^*)
オムツ
ソープ
ガーゼ類
バスタオル
お洋服(お出かけ用の数枚)
哺乳瓶(結構傷あったので買い換えました)
は新しく買いました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます、バスタオルのことすっかり忘れてました😅
    同じような感じで安心しました😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

性別も時期も同じなので、ほとんどお下がりでした!
挙げられてない物だと、ベビーベッド用意しました。(レンタルですが💦)
2歳差だったので、万が一があってはいけないので赤ちゃんの安全スペース確保の為に😊

そして、今3人目臨月ですが全部処分してしまった為、全て一から買い揃えてます🤣💸

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ベビーベッドは持っているのでそれを使いまわします!一人目の時より二人目で重宝しそうですよね😅

うちと二人目まではお下がりですが、二人目のあとはもの置く場所もなくなってくるし処分してしまいそうです😅一から揃えるのも大変ですよね💦その分可愛いのたくさん買ってあげてください!笑

• 12月9日