※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、不動産所得税の申請書を前に頭が混乱しています❗️少しややこしい物…

今、不動産所得税の申請書を前に頭が混乱しています❗️少しややこしい物件(すごく古い家で建物が2つに分かれていて、土地も購入した分と、借地とがあってなどなど…)を購入し、書類の記入の仕方がいまいち分からないのですが、みなさんは誰かに相談しながら書きましたか??

コメント

ママリ🔰

うちもこの前不動産取得税の
お知らせがきていて、
家を建てた工務店の方が
書き方教えてくれるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは中古物件で工務店さんがおらず…😂 でも参考になります❗️ありがとうございました😊❗️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は地方局で教えてもらいながら書類記入しました😃!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳私も対面で教えていただけるならそうしたいのですが、すみません、地方局とは何でしょうか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産所得税は県税なので、税務課とか課税課とかがあるのですが私の地域ではそれがあるのが地方局というとこなんですが地域によって違うかもです💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県税事務所で調べると出てきました❗️少し遠い…😭でも対面で聞けそうなので、電話か直接行ってみます❗️どうもありがとうございます😆❣️

• 12月9日