※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが三回食になり、ミルクを嫌がり飲まなくなりました。離乳食に使える粉ミルクを教えてください。

9ヶ月の子どもが三回食になったらミルクを嫌がりほとんど飲まなくなりました〜混合なので母乳で足りるのかと思っているのですが、かなりミルクが余ってしまい、離乳食で使えないかなと思って。フレンチトースト風に使いましたが、食べてくれず(*_*)オススメの粉ミルク使った離乳食教えて下さい‼︎

コメント

めぃこ

スープとかシチューとか、蒸しパンとかどうですか??(≧∇≦)
あとは、大人の料理にも使えますよ!パンに使うスキムミルクの代わりとか!

けろけろママ

ホットケーキに牛乳代わりに混ぜたらどうですかね?
ウチの1歳の娘はホットケーキミックスに擦った人参とジューサーなどで細かくした小松菜を混ぜた人参小松菜ホットケーキが好きです♡
それに粉ミルクも混ぜたら栄養満点です(^-^)手づかみできるように小さく作ったらよく食べてくれます☆

CHIE☆

ありがとうございます(^_^)スープはダメでしたが蒸しパンならてべやすいかもですね。やってみます‼︎

CHIE☆

ありがとうございます(^_^)ホットケーキミックスはもう使ってへいきですよね?色々野菜も混ぜたりして楽しめそうですよね〜

けろけろママ

ホットケーキミックス、三回食の頃には確か食べさせてましたよ〜(^O^)ホットケーキは作り過ぎたらラップをして冷凍もできるので
結構便利ですよ☆冷凍してもレンジでチンしたら食べれます♪

CHIE☆

早速やってみたら少し食べてくれました。冷凍できるので楽ですよね〜(^ ^)

けろけろママ

食べてくれて良かったです〜*\(^o^)/*
簡単だし朝食にもおやつにもイイですよね♪私も娘と一緒に食べたりしてます☆