※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを息子と娘で購入しました。娘が泣き、息子は歩けず。慣れるまで履かせるか、一時期外すか悩んでいます。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

ファーストシューズについてです😄
昨日ママさんがどこのファーストシューズを買われたか質問させていただきました!
答えていただいたみなさんありがとうございました❤️
結局ミキハウスを息子と娘おそろいで買いました❤

測定の時は、息子も娘も固まって動きませんでした😅
家に帰って、部屋の中で練習させようと思って履かせたら、
娘は体がガチガチになってギャン泣きしました!
息子は泣きはしませんでしたが、うまく歩けずでした💦

息子は履かし続けていれば慣れると思うんですが、
娘のギャン泣きはどうしてあげたらいいですかね🥺
ほぼ毎日ベビーカーでお散歩しているので、
歩く歩かないに関わらず履かせて慣れさせるのがいいのか、
しばらくは履かせずに1.2週間してから履かせた方がいいのか……

同じようなママさん、どのようように乗り越えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが自分で自由に触ったりできるようにしばらくは家の中で子どもが手の届くところに置いてまずは靴への警戒心を解いてあげるといいですよ。
警戒心がとれてきたらまずはお家で履いて靴を履くことに対する練習をしてその時に家の中で歩いたりする。
そのあとベビーカーでもいいので靴を履いたままお散歩する。
その後外で歩かせる。

そのようにまずは靴に対する警戒心を解いてあげて徐々に慣れさせるといいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    徐々に慣れさせていけばいいんですね!
    いつかは必ず履いてくれる日が来ますもんね💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

我が子の2人目女の子も家の中で履かせられる靴履かせずに外用の底が硬いファーストシューズ履かせたらギャン泣きでした🤣
あんまり覚えていませんが、暫くは地面に立たせるだけで泣いてました、、笑
あまりにもギャン泣きされるので、アティパス(靴下と一体化になってるゴム性の柔らかい靴)履かせて、慣れてきたら底の硬い靴も履いてくれるようになりました!
1人目は家の中で柔らかい靴履かせてたので、硬い靴も嫌がらずにすんなり履いてくれました。
費用は多少嵩みますが柔らかい靴で慣らしてからミキハウスの靴を履かせてみてはどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    アティパス調べてみます💦
    試着の時は、恐怖だったのか震えてましたもん🤣
    早く慣れてほしいです😭

    • 12月10日