※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1月に2人目の出産予定で、早めの年末挨拶を考えているが、33週目で義理実家に泊まることに不安がある。体調も優れず、挨拶を早めたいが、神経質すぎるか悩んでいる。

1月に2人目の出産予定なので、お正月に義理実家や実家に顔を出すのを控えるつもりです(^^)
なので、その前に少し早い年末のご挨拶を考えており、旦那といつにするかの話を昨晩しました。
義理実家まではクネクネ山道を車でひたすら走って1時間半の距離に住んでいますが、旦那は33週目の時に義理実家にお泊まりしたいとのこと。

実は1人目が陣痛が始まって4時間で産まれており、2人目は注意するように言われています。
少し前からお腹の張りも頻繁で、体調も優れないのですが、33週目にその距離に外出、外泊は可能なのでしょうか?
私は何かあっては怖いので、出来ればもう少し早目に挨拶を済ませたいなぁ…と思うのですが、神経質すぎますかね?
ちなみに義理実家だけでなく、近くの本家にもご挨拶に伺う予定で、体力的にも精神的にもちょっとしんどいなぁ…とも思っています(^^;

余談や愚痴ですが、うちの実家に挨拶へ行く事は旦那の頭の隅にも無いようで、嫁いだ身で言う事では無いかもしれませんが、なんで無理してまでお前の実家だけに挨拶しなきゃいけないんだよ。と、思ってみたりもします(^^)笑

コメント

カナ

最後の文章、かなり共感です。笑

33週の時にもし切迫になってしまったりしていたら絶対ダメですよねーー😭
なってないとしても、山道ガタガタ一時間半はあまり妊婦さんによくないですよね。。
万が一破水や陣痛などあったときに病院まですぐいけないと怖いので私ならもう少し早めるかな、、行かなきゃいけないのであれば、、!

気にしない方は全然気にしないでしょうけどわたしはちょっと怖いです😭

• ママリ

ママリ

返答ありがとうございます!

怖いですよね💦
    1人目の話を産院ですると、必ず『切迫傾向があると言われた事無い?』『何かあった時は本当に気をつけて』と言われ、凄くビビってます(ー ー;)
    山道は妊娠後ずっと辛く、家に帰ると必ず体調を崩すし、田舎の義理実家周辺に病院はないので、たまには私やお腹の子の事を考えて欲しいです…基本義理実家が絡むと私の体調は妊婦であろうが、どうでもいいみたいなので。
    お返事いただけて、私が神経質ってわけじゃなかったのね!と安心しました…お腹の子を今は一番に考え(…て貰って←笑)、より良い方法を探そうと思います(^^)‼︎ありがとうございました!

そして最後の文に共感もありがとうございました!笑

• 10月19日