※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬が好きでクリスマスや年末が楽しみだが、妊娠中でつわりがつらい。外出もままならず、クリスマスの予定が悩み。同じ週数の方、年末の行事はどうするか考え中。

私は冬が一年のうちで一番好きな季節で、クリスマスや年末年始のワクワク感が半端じゃないです。毎年、何食べようかなー?とか自分へのご褒美に何買おうかなー?とこ、町並みの綺麗さに見とれたりしています。

しかし現在、妊娠中9週でつわりがしんどいです。
おえー!っと吐くほどはまだ行きませんがずーっと軽い乗り物酔いのような…。
胃の膨張感があってゲップか出そうな感覚なのに出ません。
そして胸が張っていたいし、ずっと横になっています。

いっそのこと毎日吐くほど気持ち悪ければ外に出ない!引きこもる!って選択肢になりますが、、、
現状気持ち悪さもギリギリ耐えられるレベル、ご飯も3食食べられるし、気合入れれば買い物にも行けるくらいです。

なので、クリスマスやや年末年始、どうしよう…と未だに迷っています。
ずっとクリスマスのパンフレット見てワクワクしていたのに、諦めるか…
今ほとんど外に出れないからイルミネーションでもみてリフレッシュしたいし、クリスマス気分味わいたいけど12/25の時点での自分の体調が読めない…。

というかむしろその時期が1番のつわりのピークなんじゃないか……?とか、マイナスな気分で、今から憂鬱な気分です。

同じくらいの週数の方、年末年始の行事はどうしますか??
体調が読めないので、どうしよー?と考えています。

コメント

🥨

私も同じく冬が大大大好きでこの時期はとってもワクワクします❤️
が、私も現在9週で悪阻中、食べれるものも限られていて、食べると気持ち悪く、食べなくても気持ち悪く、吐きはしませんがずっと気持ち悪さと戦っています😭
しかも最近はマシですが妊娠判明してからずっと茶オリが出ていて、外に出るのも億劫になっています💦
出ようと思えば出れるけど‥赤ちゃん心配だし気持ち的にあんまり外に出たくないなぁという感じです😅

クリスマスは近くのケーキ屋さんでケーキ買って、ピザ食べて、ケンタッキー食べて、家でまったり過ごす予定です😊(上の子がいるので連れて出かけるとなるとなかなか大変で‥寒いですしね❄️)
年末年始は実家に帰る予定ですが、友達などとは会わず実家で引きこもります❣️(上の子の相手もほぼ両親がしてくれるはず‥✨)

まま

私も全く同じで今日クリスマスどーしよー😭どっか行きたいなぁーって考えてました😭😭😭😭

けどきっと絶対きつくて楽しめる自身もないので、このままつわりが終わるまで冬眠したいです。辛すぎますよね😭😭😭😭

初めてのママリ

全く同じ状況です😭😭😭
今年は旦那さんにはごめんなさいして本当にゆっくり家で過ごすつもりです、、、